朝昼夜いつも同じ。

9月11日(金曜日) 日付を書き出して思い出したが、19年前にアメリカ同時多発テロが起きたんだな。テレビで見たビルに飛行機が突っ込む映像を今でも覚えている。小学生だったから難しいことはよくわからなかったけど、恐ろしいことが起きたと思った。今では連…

日々ぶちかまし。

9月4日(金曜日) 本来ならめちゃくちゃ嬉しいはずの金曜日も何もなくただの1日と同化している。もちろん土日も同じ。一生こんな感じならそれはそれでアリかもしれないけど、そうもいかないからなぁ。生きてるだけでも喜ばしいなと思うわけです。 朝から車で和…

嘘を見破れ。

9月2日(水曜日) 朝、朝食を済ませて録画したテレビ番組を見てたら父親から連絡があり、昼食を食べに行くことが急遽決まった。かなり珍しいことに驚いたが迎えに来てくれるとのことだったので午前中は家でゆっくりと過ごす。 YouTubeを見てたら、なぜだかロー…

まだまだやれる。

8月27日(木曜日) 朝からThe Strokesを聴いた。ハードオフにて110円で買った「Room On Fire」というアルバム。シンプルにかっこいいなと思った。ロックンロールはいつだってヒーローなんだと思わせてくれるようだった。絶対にロックンロールは僕らを裏切らな…

アダムとイヴ。

8月22日(土曜日) 少しだけ早く起きたので朝食を作った。ベーコンエッグとウインナーをフライパンで焼き、前もって買っていたカレーナンみたいなパンをレンジで温めて完成。小さいフライパンでやったので少しぐちゃぐちゃになったのが残念。目玉焼き系を蒸す…

mountain mouth

8月18日(火曜日) 朝から電車に乗る。金山駅で乗り換えて地下鉄名港線に初めて乗った。名城線と名港線ややこしすぎる。いくつになっても初めてのことはワクワクするし緊張する。 めちゃくちゃ暑い日差しが照りつける中、駅から目的地まで歩く。車通りも多い道…

おBOM!

8月15日(土曜日) 午前中から岐阜県山県市へ行く。道中、岐阜県の川の近くを何度も通ったのだが、沢山の人が川で遊んだりしていた。岐阜県の夏はこんなもんらしい。炎天下の中入る川は冷たいんだろうな。 リップスライムを聴きながら移動していたけど、夏だな…

走る俺たち〜5日間の記憶〜

8月6日(木曜日) 朝6時ピッタリ起床。歯を磨き、半袖半ズボンで家を飛び出す。平日の早朝の道は空いていてスイスイと進み名城公園へ到着する。朝も早よから老若男女犬鳥…沢山の人犬鳥がいた。平日の朝は一定時間路駐ができないらしい。週末は周辺のほとんどが…

ソウル・パンク・渋谷系。

7月31日(金曜日) 午前、午後と名古屋へ滞在し、夕方に栄のバナレコへ行った。Sunnychar、‪Former Members Of Alfonsin / Project Hate‬のsplit、‪The Brothers With Different Mothers‬を購入した。なんか久々にレコ屋に行ったような気がしたので楽しかった。…

デビルガール

7月22日(水曜日) 夜からVIDEO GIRLのスタジオ練習の為、名古屋市笠寺へ行く。なんやかんやあってVIDEO GIRLでギターを弾くことになりました。これでやっているバンドは4つ目となった。なんとかなるでしょう。初めてのスタジオだったので曲を教えてもらう。押…

ざまぁみろ!

7月16日(木曜日) 朝食に目玉焼きが乗ったトーストを作ろうと思ったがトースターで目玉焼きを作ろうとして焼き過ぎて黒焦げトーストができた。せっかく作ったのに苦い思いをした。たかだか朝食、たかだかトーストとナメてました。精進します。 食料の買い物つ…

Keep On Going Aren't Your Dream Come True

7月11日(土曜日) 朝はアラームに従い起床する。朝食にコンビニの野菜多めのサンドウィッチを食べる。やはりサンドウィッチにはコーヒーに限る。もちろんアイスで。この組み合わせは本当に最高だと思う。 シャワーを浴びて録画していたお笑いネタ番組を見る。…

自分が1番最高

7月4日(土曜日) 朝、レコードを聴く。Tempers Rise、Foodchain、Strike Out、Police Lineの4way splitを聴きながら、Tempers Riseのことを何気なく調べていたら、Vitamin Xのメンバーがいると知る。Vitamin Xの音源は確かWe Must Burn、Let It Burnとの3way …

sweet days

7月2日(木曜日) もう7月、もう木曜日。そんなことを思ってかバッチリ2度寝をカマす。朝食にチョコチップのスティックパンを食べた。久々に食べたけど相変わらず美味。一時期「6本食べれるから」って理由で昼食にしてたな。質量よりも数量勝負。 久々にさらば…

何か起きたら僕のせい。

6月26日(金曜日) 朝は普段通りに起床。朝食を食べて少しゆっくりとする。午前中なのに既に暑い。ゆっくりと準備をして諸用を済ます。オンラインでいろんなことができるようになって凄く便利だけど、画面越しでは伝わらないことって絶対にある。便利だけど、…

アイスコーヒーをもう1杯。

6月22日(月曜日) 朝から左足をツッた。重い足を引きずりながら出社。スターバックスのコーヒーを2杯飲んだ。大人とは非情なものだと感じた。僕はやっぱり人生迷子なんだと思う。だけどスターバックスのコーヒーは冷たくて美味だった。 なんだか心が洗われた…

藍より青し。

6月19日(金曜日) 夕方、所用で栄へ行く。伏見からトボトボ歩いていると名曲堂という前に利用していたスタジオの前に来た。受付がある地下への階段は真っ暗でテナント募集の看板が貼ってあった。Emitation初期はメンバー全員岡崎に住んでいたので岡崎や豊橋で…

真っ赤な景色

6月12日(金曜日) ようやく平日も終わる。 耳掃除のやりすぎで外耳炎っぽくなったので耳鼻科へ行く。耳の中に小型カメラみたいなものを入れて耳の中を見る。見事に傷が数カ所できていた。年1回以上のペースでなるので慣れている。昔から耳が弱い。保育園の時…

眠たい平日と眠たくない週末

6月6日(土曜日) 週末になると急に元気になる気がします。 午前中に駐車場について話をしに農協へ行く。車内BGMは久々にthe blue leeching ambulance songs。かっこいいなぁ。みんな元気かな。またライヴが見たい。引越し直前に借りるはずの駐車場が廃業する…

わぁるどえんど

5/30(土曜日) 引越しをしてわりと家が近くなったレオ(icecreamer、represent Maigi、ex.THE SWiTCHERS)とラーメンを食べに行く。味噌ラーメン凄く美味だったなぁ。コーンのトッピングしたら良かったな。 Emitationの新譜のアナウンスがstiffslackからされた…

さよならシティ。

5月22日(金曜日) ゆらゆらと電車で揺られる朝。基本的に角席が好きなのだが、毎日同じ電車に乗る女性も多分同じことを考えているようで角席の取り合いをしている。最近はみんやマスクしてるからおおよその年齢や表情がわかりづらい。その為、みんな同じ顔に…

ワンツーワンツースリーゴー!

5月15日(金曜日) 段々と電車の乗客は増えている。気温も高くなりつつあるので半袖の人なんかも見るようになった。それにしても半袖にマスクって違和感でしかない。それと同じような違和感を抱えながら電車に揺られる日々。ダメなレッテルがお似合いなのかも…

シビくあれ。

5月9日(土曜日) 朝5時に起きるも2度寝して再び起きたのは8時過ぎ。サッと準備をして稲沢市へ向かう。BGMにBUMP OF CHICKENのjupiterというアルバムを聴いていたけど、今聴くとわりとオルタナな感じがした。キャッチボールという曲の「カーブのような愚痴、消…

Angel vs Devil

5月1日(金曜日) 連休前最後の出勤。新人な僕は未だにやることはなくただただ時間が過ぎていく。こんなんで良いのか?と自問自答してみたりするが答えはわからない。あまり考え込むのは性に合わないしと思いやり過ごした。 ヤマトの営業所へエフェクターを受…

燃える、想い。

4月25日(土曜日) 新しく住む部屋と月極駐車場の申込みへ行く。なんやかんやあって、一生部屋探しをするのではないか?と思ってもいたが、1ヶ月以内に決めることができて良かった。それにしても部屋探しはなかなか面白い。あまり経験することでもないんだろう…

暮らし。

4月16日(木曜日) 仕事を終え、徒歩で栄へ行き、ショウさんと合流して名鉄瀬戸線に乗り込みstiffslackへ行った。打ち合わせとかを兼ねたちょっとした時間。何気ない会話から面白いことって起こる気がする。僕たちは世間の目を気にしない。新川さんに「長坂君…

明日の影。

4月11日(土曜日) 本来であればCrows Caw Loudly企画だったのですが、諸々の都合で中止となってしまった。だけど何もやらずに終わるのは嫌だなと思い、Instagramを使って唯一最後まてま出演OKだったショウさん(サカイショウイチ)の弾き語りライヴを配信するこ…

4月は僕のわるあがき。

4月3日(金曜日) 仕事を終えて、移店したstiffslackへ行った。名鉄瀬戸線は2度程乗ったことあるが、少しおしとやかなイメージがある。数分で清水駅へ着いた。「名古屋清水口の美宝堂」はまた別なんですかね。よくわかりませんが。駅の階段を降りると「SAKUMAC…

防御力はゼロ

3月26日(木曜日) 夜からEmitationのレコーディングの為、名古屋へ。昨年秋にレコーディングしたものとは別に新たにレコーディングしようと曲作りを始めたのが年末くらいか。そこから1回のスタジオで1曲作り、次のスタジオでレコーディングということを繰り返…

春は来ない。

3月23日(月曜日) 朝6時に目を覚ますも再び夢の中へ。再び目を覚ましたのは10時頃。「これがルーティーンから一時離脱した生活か」なんて思ってみたけど、ただのだらしない生活ですよね。 住民票などを受け取りに市役所へ行く。3連休明けの月曜日だからなのか…