LIFE , LIVE

最近バッチリ涼しくなってきてとても過ごしやすいですね。

 

金曜日、職場の飲み会があった。

今まで職場の飲み会とか集まりってめちゃくちゃ窮屈でつまらないなと思っていたんですが、27歳にしてようやく楽しさがわかってきました。

2軒目で西尾市にあるワインバー(名前は知らない)に行ったんですが、とても広々とした場所で「ここでライヴやりたいな」と思いました。

 

土曜日、東岡崎で飲む。

閉店時間になり帰ろうと思って居酒屋の下駄箱を見たら見知らぬ靴しか残ってなく、誰かに靴を間違えられた。「雨の中、裸足で帰るのか」と思っていたら店員さんからトイレのスリッパをいただいた。徒歩1時間くらい歩き帰宅。水溜りもたくさんあり、足はありえないくらい濡れていた。

 

日曜日、昼からEmitationの練習。

新曲1曲と前のメンバーの時に作った曲(ライヴではやってない)の2曲を新たに練習。

短い時間の中でとても良い仕上がりになった。Emitationは本当にメンバーのスキルの高さに驚かされます。特に最近のギタートモキ君めちゃくちゃ炸裂してる。

来月のレコーディング楽しみだなぁ。

 

夜はショウさん(サカイショウイチ)と串揚げを食べ、ショウさん家へ。

最近はめっきり家に行かなくなったけど、20歳くらいの時にバンドを一緒にやってた時は毎日のように家に遊びに行ってたなぁ。家で練習や宅録したりしてトランプをやる流れは鉄板だったな。変わったことと言えば部屋の広さと綺麗さくらいで多分僕たちあんまり変わってない。

風が強い中、車で帰宅。カラーコーンとかたくさん落ちてた。

 

月曜日、朝一で髪を切る。

980円で切れる床屋。1年以上通って、「いつもの感じで」で伝わるが、毎度毎度短くなっていく変わった床屋。安いからとても混む。そこにある漫画は全て読んだ。困った時は白竜を繰り返し読む。

 

久々にfallsのライヴテープを聴いた。

やはりDEADは名曲。イントロのベースラインはぶち上がる。アウトロ前にかすかに聴こえる叫び声も最高です。

ライヴ音源って良いなぁ。レコーディングスタジオで録音した音源よりもライヴ音源のがそのバンドの真のチカラ出せると思うんですよね。ライヴは編集効きませんし。

NICE VIEWのライヴ音源も最高ですね。15分くらい一瞬で駆け抜けてしまいます。

ライヴ最高っすね!