大事なこと

金曜日、初めてCrows Caw Loudlyの3人で飲んだ。

ドラムの和田君が今月半ばから年明けまでカナダに留学するということもあって忘年会と見送りも兼ねて。

なんら変哲も無いただの飲み会なんだけど、今までにこういう機会ってなかったからたまにはこういうのも良いなぁと思いました。割と好き勝手やってる僕に文句言わずやってくれる2人には本当に感謝してます。

潤平君に聴かせてもらったFlash light experienceの音源が良かった。僕はテープしか持ってないので。あと札幌時代のSOSITEのデモ凄く良かったなぁ。なんの音かわからないけどギターが「グォーン」ってなってて凄かった。やっぱ札幌のバンドなんだなぁ。

僕を挟んで年齢が5歳ずつ違うけど、通ずるところは通じ合えていて年齢は関係ないんだなぁと思いました。ただビジュアル系バンドに対しては僕も和田君もついていけずで、GACKTの昔やっていたバンドについて熱く語られました。笑

 

土曜日、友達にあげるCDとジャケットを作ってました。

パソコンが苦手なんですが、なんとか駆使してできたCDとジャケットは我ながらイカしてんなぁと思い終始高ぶってました。

やはり自分の作るものが好きだ。誰にも認められなくても良いので、絶対に自分に自分の作ったものを「ダサい」と言わせたくない。そうなったら全て終わりだと思っています。

 

日曜日、本日は昼からEmitationの練習。

10/15に向けてのセットリストの確認、今月末に控えたレコーディングに向けた新曲の練習、さらに新しい曲を作るというここ最近なかった集中力凄まじい練習でした。

久しぶりにライヴでやる曲やったけどやっぱり良いなと思いました。ライヴ楽しみです。

行きの車中ででL'Arc〜en〜Cielの話になりまして、スタジオ合流後すぐにショウさんとトモキ君はガッツリ盛り上がってました。僕は有名な曲を少し聴いたことある程度だったのですが、聴かせてもらった曲良かったです。fallsのショウさんが去年カラオケで歌ってたけどなるほどなぁとなりました。

 

音楽づくしの週末は本当に楽しい。これがあるから平日のつまらない時間が過ごせるんだなぁと思います。

最近の平日の楽しみのひとつとしてYouTubeのBorn To Sleepというチャンネルの動画を見ることです。2000年初頭のバンドのライヴ映像は僕ら世代には本当にありがたいと思います。

the carnival of dark-splitのライヴ映像はかなり高まりました。なぜか2つとも消えてしまいましたが。。あのチャンネルの人誰なんだろうなぁ。。

 

久々に棚から引っ張り出しまして聴いたECHOはやっぱりかっこいいですね。