Yesterday's you are today's me

ようやく週末ですね。

今週は日曜日にnodevans recordsのディストロで買ったNINE CURVEで始まりました。

ファストなバンド聴くと自然とアクセル踏む力が強まるのはなぜでしょうね。

 

今日の昼間にショウさん(いわゆるサカイショウイチ)から「新しいバンドの視聴始めたから聴いて」みたいなメールがきました。

それがこの動画です。

http://www.mobypicture.com/user/shoichiorgan/view/20044121

いつも近況は聞いていたので特にビックリすることもなかったんですが、短期間で凄く良い仕上がりだなぁとショウさん含むメンバーの仕事の早さには驚きましたね。

あまりソウルとかファンクとかわからないんでその辺のことは何もうまいこと言えないんですけど、何をやっても彼らしいなぁと思いました。

高校生の頃から知ってるけど、根本の部分は変わってなく彼らしいメロディーを歌う。周りでなってる音は変われど、メロディーは変わらないです。かなり極上ポップスだと思います。

ここだけの話、昔はかなり歌が下手でした。(僕も大概ですけど。。)

10年とか歌い続けるとこんなに変わるんだなぁと子どもの成長かのように思います。

 

数少ない10代からの友達。

昔は音楽だけで繋がってた気がしてたけど、実はそうでもないんだなぁと最近思うことが多々あります。友達の概念ってなかなか難しいけど喜怒哀楽を共有できるのが友達なような気がします。友達は哲学。

 

そういえば、明日はトヨタロック。行けないはずだったけど行けることになったので晴れると良いなぁ。真昼間からのYOUR SONG IS GOODとても楽しみです。初めてライヴを観たのもトヨタロックでした。確かその時はトリ前とかで1日疲れてしんどい中観たけど一瞬で疲れ消え去った気がします。

 

8月にも岡崎で観たけど割と近場でライヴが観れるのって最高だよな。

岡崎で面白いことやりたいなぁと近年ずっと思っているのでそろそろ実現させたいです。ここに記録しておこう。

 

今朝久々に聴いたfishとても良かったです。