Emitationレコーディング。

昨日の余韻のまま、本日はEmitationでレコーディング。8曲録りました。

今回のエンジニアもstudio246NAGOYA山影さん(Dancebeach、kmkms)にお願いしました。

いつものことながらサクサクっとベーシックは録り終えて、歌録りだったんですが珍しく苦戦していました。とは言っても何時間もかかるわけではないので他のバンドからしたらサクサクいった方かと思います。

ミックスをしてもらい、全曲聴いたところもの凄く良い作品ができたのではないかと思いました。

トモキ君がめちゃくちゃゴキゲンな写真。

f:id:ryohei-n-0817:20171029233624j:image

レコーディングする都度思うのですが、今できる最大限を記録する作業なんだなぁと思います。できないことはできないからできることをやる。やりたいことがその時できないならその時はやらずに次回にやれば良いと思います。当たり前ですがレコーディングって記録するって意味ですし。

幻の1st demo、rawcalorieから出した1st.ep、good luck with your funとのsplit tape、まだ発表できてない今年夏に録った音源、そして今回の録音とやる度にやれることの幅が広がってきているのがわかりました。

それに伴い楽しみ方も沢山増えてきていると思います。

去年の今頃はモヤモヤしている時期だったけど、1年後メンバー変わってまた楽しくもストイックにバンドがやれているのはとても嬉しいねって話をショウさんと話しながら岡崎に帰りました。僕たちいつも熱苦しいくらい友情を語り合ってます。笑

とりあえず、夏から今日のレコーディングの為に曲作ったり練習してきたのでようやくひと段落したと思いましたが、2週間後にはライヴが控えてます。個人的に対バンしたかったバンドばかり&Killerpassカズキ君の初個人企画なのでとても楽しみです。

f:id:ryohei-n-0817:20171029233851j:image