ヒーロー感

まねきねこにANGRY NERDと4BROTHERSの共同企画を見に行きました。

約1年前にハック(NAVEL、ANGRY NERD、MORETHANの3マンで「9人の侍」感!)で見たぶりのMORETHANめちゃくちゃ良かったです。

アジアエモコンピ「Emotion,No」に収録されているWaterfallという曲が1番好きなんですけど、その曲やった時はアガりましたね〜。

毎度のことながら「MORETHANはメロディックパンクヒーロー」って思ってしまいました。90's感凄いありますよね。

 fallsは7月に対バンしたぶりに見たんですが、相変わらずカッコいいですね。次回作になるであろうアルバムのアンセム曲になりそうな新曲めちゃくちゃ良かったです。4BROTHERS杉山君がバスドラムの前で座ってるの凄く面白かったなぁ。4人目のメンバー感ありました。いやしかしDEADのベースラインはベース弾くものなら憧れるベースラインですよね。

Navelはドラムの方がまぁまぁ酔っ払っていてBPM高めでやりつつ、休憩ありつつでやってて笑いました。トミさんが「昔は一緒にやりたいバンドがあまりいなかった。今は一緒にやりたいバンドがいて嬉しい。」みたいなMCめちゃくちゃグッときました。俺たちももっと頑張らないとなぁ。それにしてもNavelがよく見れる愛知県に住んでて本当に良かったなぁ。

ANGRY NERDかなり神がかったライヴしてましたね。みんな酔っ払ってたとかそんなじゃなく純粋に1番盛り上がってました。アンコール2曲目でegotrunkラッシャイさんがダイヴしたのも胸アツでした。

そんなこんなでめちゃくちゃ楽しいイベントでした。

明日は我々Emitationの番。NOT  REBOUND企画です。

f:id:ryohei-n-0817:20171217014057j:image

今日良いライヴたくさん見たのでめちゃくちゃ気合い入りました。

栄Party'zにてよろしくお願いします。

 

そういえば、THE T.V.DINNERS臼田さんに貰った東京のkuruizaki_summerの無料CD-Rめちゃくちゃ良かったです。FUGAZIとかblood thirsty butchersを感じました。ベース最高!

ドラムが打ち込みっぽいなぁと思ったらドラム募集中とのことでした。生ドラムは生ドラムで勢い出ると思いましたが、打ち込みドラムで無機質な感じでとても良かったです。ライヴ観れる機会あればとても観たいです。