100円。

昨日珍しく雪が降った。

ちょうどキウイロールのDVDが届いたので見た。なんてタイミングなんだ。

見たことのない映像を寒い部屋で見た。

めちゃくちゃかっこよかったです。

 

ライヴ時に突如跪いてギター弾いたりしてるシーンよく見るけど、確かにかっこいいけど、狙ってそれをやるシーンをたまに見かける。

なんかそういうのは全然燃えないなぁ。

フラフラで転んでしまうとかそういうイレギュラーに燃える。転んでしまったのは仕方ないよ。イレギュラーあってこそのライヴだと僕は思います。生だよね。

 

今日は給料日だったので近くのスーパーで缶ビールと半額になった焼きそばとサンドイッチとコスパ最強なツマミカニかまを買って一杯やっています。今はBONESCRACH聴いてる。

BONESCRACHを知ったのはDischarming man蛯名さんがBONESCRACHのローディーとして初めてハックに来たという文章を見てから。

多分いろんな人よりハードコアを聴いたのが遅くて知らないことがたくさんあるんですけど、友達や先輩が沢山教えてくれるので本当にありがたいなぁと思います。

けど、中学生の時にハイスタをずっと聴いてたから今みたいになれたんだろうなぁ。僕ら世代だとリアルタイムでアジカンだったりエルレガーデンがめちゃくちゃ流行っていたので。

 

スガキヤのカップラーメンも買ったけど食べれなさそうだなぁ。

 

ラジオの生電話のコーナーで両親の仕事の手伝いをたまにするという小学生、幼稚園くらいの子が出ていて、「1日いくら欲しい?」との質問に対して「100円!」と答えたワンフレーズが頭からから離れないです。