DEAD OR ALIVE

今日から2月。

雪降ったり雨降ったり最近の天気には本当にウンザリです。

朝からTHE ANCHORSとKen YokoyamaのNot Fooling Anyoneを聴いた。

 

仕事が早く終わったので、最近できた桶狭間タンメンという店へ行った。

西尾市なのに桶狭間というのは置いておいて、タンメンという食べ物を初めて食べました。

次長課長の河本のギャグで聞いたことくらいしかなかったのですが、とても美味しかったです。

サカイショウイチ御用達ラーメンのサイト「ラ王への道」では大府市の店舗の評価が星3.5でした。

野菜ラーメン 桶狭間タンメン 大府市 ラ王への道

 

今はエレファントカシマシDEAD OR ALIVEというミニアルバムを聴いている。

「世の中にあるもの全てがメッセージよ すなわち俺の行動も全てが必然よ」という歌い出しにとてもシビれた。

偶然なんてないんだろうなぁ。バンドやってて憧れのバンドと対バンしたり、憧れの人と話せたり、それも全て自分が積み重ねたことの結果であって偶然ではなく必然だったんだなぁと。

ライヴ観に行った時に、CD聴いてた人とかライヴ観に行ってた人と普通に話せるようになったのは未だにすごく嬉しいです。ライヴをしていてその人らに観られているとどっちがライヴしてんのかわからなくなる時がたまにあります笑

 

いつまでも初心は忘れたくないなぁと思います。

 

keep away from children「A VOICE FROM CHILDHOOD」にディスクチェンジ。

「しおりを挟んだ場所」のキラーチューンっぷり、熱いなぁ。