20年

昨日、vanishing twinコーキ君より先月のライヴの映像が送られてきたのでYouTubeにアップしてみた。

youtu.be

初めてYouTubeにアップしてみたけどなかなか難しいですね。何時間もかけてようやくアップできた。この日撮ってくれてたvanishing twinの友達の子本当にありがとうございます。YouTubeに自分のライヴの映像あるって凄く嬉しい。同じタイミングでcapelight市川君も僕らの映像あげてくれてた。本当にありがとう。

youtu.be

毎日見るだろうなぁ。自分のこと意外とかなり好きなので。

誰も肯定してくれないし、けど自分だけは自分を信じようって。

Crows Caw Loudlyで初めてライヴやったときのことは一生忘れない。その後にできたmeという曲に全てが詰まってる気がした。

 

ずっと探していた音源をネットでたまたま見つけたので即購入。

 

BONESCRATCHの「LAST WORDS GONE」

 

YouTubeでは聴いていたけど、なかなか中古でも見なくて、、end of slideもそうだけど。

 

サンクス欄にthe blue leeching ambulance songsの後藤さんの名前載っていてアガった。レーベル関係、バンドの後に一人固有名詞で。その後the carnival of dark-splitやってたり、現在カンノさんの機材を使ってたり、そんなことを思うと相当アツい繋がりだったのかなぁと思う。

 

こういう風になりたいとか思うこと沢山あるけど、モノマネだけ上手くなってもしょうがない。モノマネ芸人じゃないけどマネした上でのオリジナリティを。こんな話をした先月の東京遠征の帰り道。コピーバンドって中学生以来やったことないけど、そう考えると10年以上はいろんなバンドで自分たちの曲を演奏しているのに、、まだまだですね。

 

そういえば先週のCHINESE FOOTBALL来日ツアーのEmitationの映像もYouTubeにアップされてました。

youtu.be

アジアエモコンピが届いたみたいなので早く自分で手に入れたいです。

フランスのDirty Legs Recordingから出る単独7インチ「Adult」はまだ空輸中の模様です。どこを遠回りしているのやらわからないですがこちらも早く聴きたいです。

 

今週末は名古屋大学学生会館という愛知が誇る国立大学の片隅でライヴです。

3/17(Sat)

HACKENSCHMIDT企画

「大演奏会2018」@名古屋大学学生会館

yep

キーマカリーズとチチワシネマ

HACKENSCMIDT

Crows Caw Loudly

open14:30 / start15:00

入場時に500円でドリンク

 

という良い感じのイベントです。

名古屋にこういうのあんまりないような気がするのでこれを機に大学でライヴできるのが増えたら良いなぁと思う次第であります。90s感。

 

あとCrows Caw Loudlyは3月もう一本ライヴ決まってますがまだ告知されていないのでそのうち。

4月はMoE(from Norway)のジャパンツアーの名古屋を企画。

6月にも1本企画やります。今決まってる段階だけでもとても楽しみな次第であります。

 

Emitationは3/23にクラブロックンロール、4/16にまねきねこでライヴが決まってます。

 

にしてもBONESCRATCHほんと最高ですね。ちょうど20年前の音源かぁ。