NEVERLAND

金曜日

前日の会社の飲み会の影響で体調不良。この日をもって退職する2人を見送る。

仕事後は上小田井にてTHINK FIXの練習。久々に全員揃っての練習だったけど良い感じでした。作りかけの曲凄くかっこよくなりそう。タバタさんの声の使い分け本当に凄いなぁ。

 

土曜日

Crows Caw Loudlyにて奈良でライヴ。

昼頃スタートのイベントだったので、朝9時に桜本町に集合する。Diane Arbusわがはい君とby the end of summer山口君も同乗していつもと違う不思議な空気の中出発。

渋滞にイライラしつつも鈴鹿を抜けたあたりからはスイスイと進み奈良県へ13時頃到着。

彩華ラーメンという奈良天理ラーメン(?)のお店に行くもめちゃくちゃ混雑していたが待ち、汗だくになりながらラーメンを食べる。そういえばめちゃくちゃ春らしい暖かい日に熱々なラーメンを食べていた。

ライヴハウスへ行くとライヴが始まろうとしていた。

奈良NEVERLAND。裏手の川の桜が凄く綺麗でした。雰囲気的に岡崎市の伊賀川っぽいなぁと思った。

f:id:ryohei-n-0817:20180401141314j:plain

「ギターと和田君と桜」

この春の新生活に胸を膨らませてる感が凄くある爽やかな1枚。

 

久々にステージのある場所でライヴをしたのでなんかとても不思議な感覚でした。

奈良NEVERLANDのステージなかなか広かったなぁ。

 

MCでもポロっと話したけど、この日主催のMarch Of Deerのきんた君は1人でイベントを主催していてとても凄いなぁと思いました。自分が中心となってバンドで企画を何度かやったけど、メンバーのちょっとしたサポートがあって成り立ったなぁってことがいつもあるので僕には到底できないだろうなぁ。続けていけば何か起こるとかそういう安直なことは思わないけど、意思をもって続けていけばそれに見合うこと、もしくはそれ以上なことが起こせると思う。(あくまで「起こる」ではなく「起こす」)

今年は数回企画やると思うので昨日のことを忘れないようにしたいです。俺も頑張ろう。

 

それにしてもpalpurpleめちゃくちゃ良かったなぁ。気だるい感じとか凄くspangle call lilli lineとか思ったり、どこかポップなところとかtoddleみたいな。rainer mariaのツアーサポートやるってのも納得。話してみれば明るい人たちで面白い人たちでした。音源も良かったです。

 

ライヴハウス近くのブックオフにフラっと寄った。

フィッシュマンズ、レモンヘッズ、うしろゆびさされ組H jungle with Tを購入。

WOW WAR TONNIGHTのリミックス面白かったです。

けど今は潤平君にもらったハードコアボール(第一弾)を聴いています。

 

帰り道は睡魔との戦い。途中、運転を交代してもらいフィッシュマンズが流れる中、後部座席で寝てました。

潤平君家で就寝。

 

日曜日

朝9時頃、潤平君に起こしてもらいシャワーを浴びEmitationの練習へ。

7インチも出たのでタイトル曲のAdultを久々に練習した。あとはライヴのセットリストの確認とかを。次回は4/14に納屋橋まねきねこにてCharlie企画です。昼間のイベントです。

そういえばフランスのDirty Legs Recoringから出た7インチがstiffslackでも買えるようになりました。ライヴの物販とstiffslackでしか買える場所ないので、ライヴ行く時間のない方はstiffslackまで。Emitation / Adult 7"

 

帰りに刈谷市辺りにできた「から好し」という唐揚げ専門店へ行ってきた。とんから亭のとんかつないって感じかなぁ。油淋鶏ソースの唐揚げ美味しかったです。

 

帰宅して、洗濯したり軽く掃除したりしました。初めてベランダに出たんですがとても良い風吹いてました。それにしてもやはりNEXT STYLE最高だなぁ。

 

昨日ライヴが終わったと思えば来週金曜日にはライヴです。

MoE JAPAN TOUR 2018の名古屋編をCrows Caw Loudlyで企画します。

f:id:ryohei-n-0817:20180401150235j:plain

f:id:ryohei-n-0817:20180325223931j:plain

4/6(Fri)studio 246 Nagoya

Subhighlights vol.6「MoE JAPAN TOUR 2018」in NAGOYA

MoE(from Norway)

犬栓耳畜生

throwset

Crows Caw Loudly

start 19:30 / ticket ¥2000

 

youtu.be

よく見ているYoutubeのチャンネルNew Star Claftにこのジャパンツアー1発目の映像が既にアップされていました。

めちゃくちゃ楽しみな1日です。是非遊びにきてください。

 

前々から気になっていて買ったもののまだ読んでいない「君たちはどう生きるか」の漫画を読もうと思います。