雨の水曜日

5月1日

FUGAZIについての映画INSTRUMENTを見に今池シネマテークへ行きました。特別に思い入れのあるバンドではないけれどもかっこいいバンドなので見たいなぁと思いまして。思想とかピックアップされがちだけれども僕はFUGAZIがかっこいいから聴く。結局音楽がかっこいいかかっこよくないか、そこに尽きると思います。かっこよくないことしておいてかっこいい行動していてもどうなのかなぁと。最後の方にお客さんのインタビューみたいなのがあったのですが、十人十色いろんな意見があってみんな同じこと思わなくても良いんだよみたいなことを訴えているのかなと思いました。みんなと同じは正義なんてあり得ないですしね。それにしてもライヴ映像沢山流れてて改めてFUGAZIかっこいいなぁと思いました。

 

5月2日

quiquiイハラダ君と一宮市岐阜県羽島市を回った。喫茶店ありすかふぇは620円で食べ物3種+飲み物が出てきてコスパ凄くとても美味でした。

f:id:ryohei-n-0817:20180502231122j:plain

現金つかみ取りなどよく分からないイベントもあるみたいでカオスな喫茶店だなぁと思いました。

ブックオフでは平賀さち枝とホームカミングス「カントリーロード/ヴィレッジ・ファーマシー」と巨人の星全巻を買った。いろんな場所のブックオフへ行くのが好き。その土地何方によって品揃えが違うのがとても楽しいです。

岐阜県羽島市ではイハラダ君の思い出話などを聴きながらドライヴした。立ち寄ったショッピングセンター内にカーディーラーが沢山あって不思議な場所だった。友達の地元へ行く機会ってなかなかないので面白かったです。勝手にバックグラウンド見えた気がしました。

にしてもイハラダ君の家の庭が哀愁感出てたなぁ。

f:id:ryohei-n-0817:20180502235024j:plain

「無造作に転がるバケツ」

 

そう言えば、パンク、ハードコアなどを中心に扱うサイトLIVEAGE内の僕が最近ギター弾いてるTHINK FIXタバタさんのコラムにてEmitationのインタビューが掲載されています。

liveage.today

インタビューって読むのは好きでいろんな人の読んだりするんだけど、まさか自分がされるとは思ってもいなかったので嬉しいです。読んだことのある面白いインタビューのようになったかはわからないですが、是非一度読んでみてください。

 

明日は久々にEmitationでの練習。久々にプレべ持っていこうかなぁ。