シチガツ

先週の企画以降わりとボーッとしてた気がする。冷蔵庫にサッポロクラシックがまだ1本残っている。ギリギリまで置いておきたいなぁと思って。

そういえば、ノーバディーが家に泊まった時にたまたまディスクユニオンオンラインで見つけたBONESCRATCHのend of slideが届いた。盤で聴いたことがなかったので高まりました。ジャケットもめちゃくちゃかっこいい。次に作る音源のジャケットにガムテープを使いたいなぁと思った。

 

6/27(水曜日)

THINK FIXの練習があった。練習前に気になっていた北名古屋市のカルビ丼とスン豆腐専門店へ行った。食券を買い受付に渡すショッピングセンターのフードコートスタイルに違和感を感じた。音の鳴る機械に止めるボタンがなかった気がする。カルビ丼を注文。めちゃくちゃ美味でした。安くて美味いは正義。ただ辛い食べ物は苦手でなかなか辛かったので唇めっちゃ痛かったです。美味いのに辛いってなかなかないので不思議な感じがした。THINK FIXの練習は既存曲を練習。レコーディングする曲ばかり練習していたので既存曲を結構忘れていた。ギターの音が途中急にバリバリになってめちゃくちゃノイジーだった。ミュートの音もっとかっこよくしたいなぁ。そういえばライヴ決まりました。既にめちゃくちゃ緊張します。詳細は後日。

 

7/1(日曜日)

朝からEmitationの練習。なんとなくスキマスイッチ木村カエラのCDを持って出た。ブッチャーズ吉村さんが作った木村カエラの曲めちゃくちゃ吉村さん節。1曲だけ暗すぎる。笑 スタジオは今後のツアーとかそういう話とセットリストと新曲を練習した。そういえばこの間告知されましたがEmitationの新譜が7/25に発売します。MVも作りました。

youtu.be

猫可愛いですね。ショウさん家の猫のソラです。前作はショウさんの実家の犬のミク。

新譜発売に伴ってレコ発を8月にやります。

f:id:ryohei-n-0817:20180701172325j:plain

まさかのfallsとWレコ発、しかもstiffslackとtoosmellrecords共同企画というカタチになりました。めちゃくちゃ嬉しいです。愛知県幡豆出身のオルタナガールカツさんのtranquil lifeも初めてなので楽しみです。

一応行ける範囲ではツアーに行きたいなぁと計画中。個人的には新譜+フランス盤7インチAdultのレコ発って勝手に思います。

 

今年も半分が終わりました。かなり充実してます。まだ今後も楽しみなことが沢山待っているので2018年凄く良い年だなぁ。

今月はCrows Caw Loudlyでレコーディングがあります。どういうカタチかはまだ未定ですけど年内に音源発表したいと思ってます。企画も年内に1本やります。やりたいことはやれるうちにやっておけとこの間VACANTのエイさんに言われました。その言葉の意図が100%はわかりませんがとにかくやりたいことはやっていきたいと思ってます。人の目線なんて気にしてられねぇよって。

久々にゴリビス聴いてます。スキマスイッチからのゴリビス。悪くないです。次はブッチャーズ聴くかなぁ。トリビュートも。