ぼくたちの昨日。

8/3(土曜日)

朝10時からCrows Caw Loudlyの練習。僕以外の2人は朝から動くのが苦手なようでBPM若干低めでのプレイとなったので新曲を練習しました。この間、家で一人仕上げた曲をみんなで作っていく。思った以上にいい感じになりそうな気がした。バンドってチームプレイなので1人ではわからないことたくさんあるなぁなんて。各々の良さってあるのでその辺は尊重したいなぁなんて。今回はど直球な曲になりそうです。あと、潤平君にANGEL HAIRのTシャツもらえたのめちゃくちゃ嬉しかったです。練習後ウダウダ喋ってから岡崎へ行きトモさんとメシを食いに行った。生活の変化もあって今後のことに希望持ってた。希望に夢抱く大人ってめちゃくちゃかっこいいなぁと思って自分ももっと自信持たないとなぁと思った。今後のトモさんに期待が凄いです。とりあえずドラマー早く見つけないとなぁと思った。夕方頃帰宅してそのまま寝ていた。20時頃起きて缶ビール1本飲んでまた寝た。

 

8/4(日曜日)

木曜日と金曜日の大阪出張中に月曜日中にやらねばいけない仕事ができて絶対にできないと思い朝から休日出勤。その前に小谷美紗子のCATCHを聴いた。トリオ編成最高だなぁ。昼頃に社長と社長の奥さんと昼飯を食べに行った。ノンアルコールビールを飲んだ。会社に戻り少し仕事をして帰宅。大阪で買った曽我部恵一のCDを聴いていた。「ぼくたちの昨日」という曲がめちゃくちゃ良かったです。シンプルな構成なんだけどメロディーが良いのでとても聴きやすく心地良い。潤平君からCrows Caw Loudlyのミックスデータが届いた。とても良い感じだった。RECした曲の中で1番新しい曲の静かなアルペジオからの轟音爆裂の部分が何事かというくらい爆裂バースト感あった。終わりが見えてきつつあるミックス。あと少しあと少し。明太子と白菜の漬物を買って缶ビールを飲んだ。最近の週末は大体飲んでいる。ロンリーインマイルーム。

 

この猛暑続く中、休日のエアコン効かせた部屋にいる時間はとても幸せだ。最近は曽我部恵一関連のCDをよく聴いている。本当今さらなんですけど、めちゃくちゃ良いですね。1曲ああいう曲作ってみたいなぁと思った。特にバンドでやるとかでなく宅録で1人で作って友達に聴いてもらえたら良いかなぁなんて。最近はよく鼻歌でメロディーを口ずさんでみたりしてる。こういうのやったことないからわからないけど、なかなか難しい。センスだよなぁ結局。