SUNDAY CHAOTIC MATINEE

10/12(金曜日)

Crows Caw Loudlyで練習。セットリストを確認したり新曲を練る。今回作った曲はわりとシンプルなのでシンプルが故に難しいというところにぶち当たった。あえてシンプルにこだわりたいので難解にせずにいきたいところ。Crows Caw Loudlyの軸というか聴きどころはベースラインだなぁって思った。いつもかっこいい。帰りにスーパーへ寄り餃子とハムカツを買って帰った。

 

10/13(土曜日)

昼からトヨタロックへ行った。元Killerpass , meの健太さんに会った。子どもが産まれたみたいでめでたかったし久々に会えてめちゃくちゃ嬉しかった。Climb the mindを見た。nodevans recordsフミさんのお子さんがClimb the mindのCDと歌詞カードを持って最前列にいたのアツかったです。サインをもらうとか言っていた気がする。ライヴは久々に見たのですがいつも以上にアツさを感じた。"ほぞ"の最後のシャウトでマイクに乗せずに叫んでコケたあたりめちゃくちゃ燃えたなぁ。Dancebeachヤマザキさんと合流して木の下のベンチに座って話をした。結局現在進行形が1番大事なんだって話。Excuse To Travelナカジ君が遥々京都から来て合流し3人で話す。途中、トモさんと奥さんも来てなんやかんやで日も暮れてeastern youthを見た。現体制を見るのは初めてだったけどめちゃくちゃ良いライヴでした。途中で雨が少し降っていて照明の光で雨が見えたあの感じ、なんか幻想的だった。豊田市駅付近の居酒屋へ行き、ナカジ君と共に我が家のある西尾市へ。ナカジ君は「遠い」とずっと言ってた。西尾市へ着いたあたりで雨が降り出したのでコンビニで諸々買って自宅で飲んだ。まさかナカジ君と西尾で飲めるとはなぁなんて思ったり。わりと遅くまで飲んで喋って就寝。

 

10/14(日曜日)

朝8時起床。身支度を済ませ、一色さかな広場という市場へ行く。初めて行ったんですがめちゃくちゃ安くて美味でした。うな丼弁当とカツオの寿司を食べて1250円でした。横にある場所でナカジ君がイワシを格安で買ってて食べたら強烈に美味でイワシのポテンシャルに驚かされました。毎週とは言わないけどわりと多めの頻度で行こうと決意しました。名古屋じゃなくて三河方面でライヴやって翌朝みんなで行きたいなぁなんてそんな話をしたり。そのまま名古屋へ向かいリハを済ませてDancebeach企画でEmitationでライヴでした。ツアー中ということもあってかバンドの成長を感じた。やっててこうなんかビシッとするというかグルーヴというか。気持ちよくライヴがやれました。ライヴ後ヤマザキさんに「ベース音良いぢゃん」って言われたのは嬉しかったです。Dancebeachのライヴで途中凄まじい轟音を鳴らした時は地獄的な音だと本気で思った。未だに耳鳴りがしてる。トリのOFF-ENDが強烈にかっこよかった。音源以上にライヴが凄かった。荒木さんがやたら90'sって言ってたけど90'sをひしひしと感じた。ベースのフレーズにアガった。打ち上げでBONESCRATCHの話とか札幌の秋は最高って話とか荒木さんとできて嬉しかったです。今はsawpitの7インチ聴いてます。

リアルタイムであんまりわからないから"◯◯やってた人のバンド"とかよく表現してしまうけど結局今現在のバンドがその◯◯を超えてくることが多いのが現状。人によっては過去のこと言われて良い気しないんだろうけど僕は知らないから知りたいことも多い。今現在が最高だから過去を掘りたくなるというか。結構思うけど音源聴いてたバンドと対バンできるのって本当にバンドやってて良かったなぁって思う瞬間だよなぁ。本当今日の企画改めてめちゃくちゃ楽しかったです。

次回Emitationは札幌へ。Crows Caw Loudlyは京都へ。Emitationに関しては札幌行って名古屋で企画やってツアー一旦終了ですがCrows Caw Loudlyは京都からツアーが始まる。複数バンドやっててタイミング的にもずっとツアーできるあたりめちゃくちゃ贅沢だなぁって思った。ツアーってバンドの醍醐味だよなぁ。