贅沢。

3月17日(日曜日)

朝から実家へ行きノーマルタイヤを詰め込んで祖父の家へ。スタットレスタイヤを使うようになって数年、交換は自分でやることにしている。祖父の家に機材があるので。割と簡単だし無駄な出費もないしやっててつまらないこともない。サクッと終わらせて実家へタイヤを置いてシビコのバナレコへ行く。ちょうど開店と同時に着いたけど沢山の人がシビコ使うんだなぁと思った。色々と購入したけど九州のハードコアバンドのネメシス凄く良かった。

名古屋へ行き、名駅周辺をウロウロする。海鮮丼のお店で昼食。ほぼ相席みたいな感じで隣の人らの会話を聞きながらの食事。右側のおじさん2人組はビットコインの話、左側の初めて会いました感のある男女2人組は自己紹介とかしていた。刺身凄く美味だった。ミッドランドスクエア内のベンチで休憩して映画キャプテンマーベルを見た。NIRVANA流れたりかっこいいグランジみたいな曲沢山流れていた。映画の内容も良かったです。涙あり笑いありといった具合。

適当にふらふらしていたら屋上に花のイルミネーションみたいなのがあった。都会のちょっとした安らぎの場所感凄くありました。ビルと花、不思議な組み合わせ。

 

3月18日(月曜日)

憂鬱な月曜日が始まる。しかし頭の中を整理してみてもやるべきことがない。出社早々それを伝えると図面の修正等を頼まれた。全く知らない現場だったのでゆっくりゆっくりと。だいたい終わった時には夕方。そんなもんだからほぼ定時で帰宅。

帰宅後、レコードやCDを聴く。久々に聴いたmy exの10インチが良すぎて途中からずっとリピートしていた。最近の平日は実に忙しくて家でゆっくり音楽聴くことがなかったけど、平日から音楽がゆっくりと聴ける環境に凄く嬉しくなった。

iPodを使うためにセコセコとCDをiTunesに取り込む作業をしているけど、久々に手に取るCDとかあって「これはここで買ったなぁ」とか「あの頃めちゃくちゃハマってたなぁ」とかいろんな思い出がフラッシュバックしたりする。こういうところに物として所有する意味があるんじゃないのかなと思った。置くスペースの確保とか必要だけど好きなものに囲まれての生活って誰もが望むものじゃないのだろうかなんて思ったり。

 

3月19日(火曜日)

午前中2時間ほどで手が空く。仕事をもらいやっているが夕方頃には終わる。そんなこんなでまたもや定時で帰宅。シャワーを浴びて、音楽を聴きながらiTunesにCDを読み込む。前日聴いたmy exの10インチが良すぎたのでmy exのイエスタディワンスモアを聴いてる。1番最後のハウトゥクライって曲めちゃくちゃ良いなぁ。そんなこんなで今3周目。明日からまた少して忙しくなりそうなのでこの今の有意義な時間をゆっくりと過ごしたいと思う。平日の夜にゆっくりできることがこんなに気持ち良いものとは忘れていた。当たり前だったのにな。当たり前が当たり前じゃなくなった時気づくことあるんですね。