weekend.

3月22日(金曜日)

朝起きた瞬間に「また1週間始まるな…」と少し憂鬱な気分になるも今日は金曜日だと気付き少しラッキーな気分になる。木曜祝日マジックとでも呼びますか。感覚的には皆月曜日っぽい雰囲気でゆったりと時間が流れていた気がした。急ぎな仕事はないので定時で退社して名古屋へ。道中トラックに盛大に煽られてイラつく。

鶴舞daytripへ着くとスーベニアがリハをしていた。daytrip音でかくて良いなぁ。スーベニア、4BROTHERS、quiquiと普段あまり交わらないような同世代がぎゅっと集まって凄く良い1日だと思った。petalも良かったです。久々にquiquiを見て凄くアガった。イハラダ君がベースの弦を切ってた。確か前に見た時も弦切ってた気がするなぁ。4BROTHERSはたこちゃんがベース貸しててイハラダ君は人の楽器だから大切に扱いつつも激しいピッキングしてたのが最高にクールだった。終わってからquiquiの面々と話す。今年はquiquiと何かやろうかなぁなんて。

西尾市へ戻り、普段は行かない家から車で5分くらいの場所にある中華料理屋へ。ソース焼きそばと唐揚げ飯というものを食べる。美味でした。隣の席で関西から来たっぽいおじさんらが凄くゴキゲンに飲んでたの良かったです。

 

3月23日(土曜日)

掃除洗濯などを簡単に済ませて木曜日に買った音源とかを聴いている。名古屋のnayのdemoめちゃくちゃ良いですね。今はfolksを聴いています。ショウさんが「激烈に良い」と言ってたけど、激烈に良いですね。どんな人らかは知らないけどパンクに憧れた少年みたいなそんなことを感じました。やっぱいつまでも憧れは憧れであってほしいものです。「憧れだったのに」ってワードは憧れる側も憧れられる側もお互いに残酷な言葉だと思います。一瞬でも憧れられてしまったらひたすら憧れられ続けてほしいわけです。勝手に憧れてしまってすいませんみたいな迷惑な話ですけどね。

今後楽しいことありそうだなぁと思うとわくわくする。誰でもそうなんだろうけど。

この数日間とても音楽的にビシバシ刺激を受けた。まだこんなもんじゃない。まだやれる。まだやれる。

来週はCrows Caw Loudly、THINK FIX共にライヴです。どちらもガッとやります。

とりあえず飯でも食べに出ようかなぁ。