おやすみ。

4月6日(土曜日)

前日の夜にタイマー機能を使いご飯を炊いた。それでおにぎりを作ろうと朝炊飯器を開けると水分多めなご飯ができてしまった。仕方なくそれを固めたおにぎりと玉子焼きを作ってもらう。朝食にはパンとサラダとコーヒー。朝食らしい朝食を食べて家を出る。豊橋市にあるのんほいパークへ行く。多分小学校1年生以来のおよそ20年ぶり。小さな桜の木があるエリアで花見してる人らがいたのでそこでおにぎりと玉子焼きの弁当を食べる。美味でした。天気良すぎて日向はとても暑かった。

f:id:ryohei-n-0817:20190407231742j:image

植物園と動物園をグルッと回ると3時間くらいかかった。最後にSLが見れたのが良かったです。

f:id:ryohei-n-0817:20190407232557j:image

途中何度も本田圭佑のモノマネをするじゅんいちダビッドソンみたいな人と何度も遭遇して笑った。その後、蒲郡市のラグーナへ行き、牧原鮮魚店でマグロとネギトロが載った丼を食べる。美味でした。豊橋で見たじゅんいちダビッドソンみたいな人にここでも遭遇した。

久々に浜辺へ行った。夕陽も良い感じだった。浜辺に謎のヒモが埋まっていて引っ張ったけど全く抜けずで恐怖を感じた。

f:id:ryohei-n-0817:20190407232918j:image

帰宅して「平成の歌番組映像」みたいなテレビを見た。懐かしい曲とかが沢山流れていた。浜崎あゆみが尻尾つけてるの見てこんなの流行ってたのを思い出す。寝ようとするもなかなか寝られずだったけど知らぬうちに寝ていた。

 

4月7日(日曜日)

起きては寝てを繰り返す。前日1日歩いたことと特に予定を決めていなかったからな。ダラダラしてしまうのもたまには良いのかななんて思いつつこれからはやめようと思った。15時頃パスタを食べに安城市へ行くとネットの情報とは違ってもうカフェメニューしかやっていなかったのでパスタは諦めて岡崎市へハンバーグを食べに行く。しかしまさかの臨時休業。諦めて何かないかなとふらつきながら豊田市へ。豊田市駅周辺に車を停めて歩いてみる。いつのまにか東側が栄えていた。豊田市駅は西側のイメージだったんだけどな。その西側のT-FACEという場所できしめんを食べた。名古屋名物がガッと揃ったお店があって観光者には心強いなと思った。その後、岐阜の方へ行く。高速道路を走ると自然と会話のテンションも上がるのなんなんだろうなぁ。

その後、名古屋246へ行く。到着するとちょうどfishが終わったところだったみたいで残念だった。

Navelはやはりかっこいい。わりと気軽にNavelが見れるのは愛知県民の特権だなぁ。「廃盤になった音源の曲は必ず聴けるようにするのがバンドの方針なんで〜」みたいな発言になんかとてもグッときました。あんまりそういうこと発言する人とかいない気がするなぁ。みんなに聴いてほしさみたいのをビシビシ感じました。ベースの東畑さんがDRIFTAGEのラグラン着てたの燃えた。

TURNCOATを約1年ぶりに見た。ほとんど新譜の曲だと思うんだけどめちゃくちゃかっこよかったです。特にベースのプレイスタイルはめちゃくちゃ好きだと前回も今回も思いました。アンコールでDEEP BLUEをやった時に東畑さんがブチ上がってるの燃えました。

やはりメロディックパンクは最高ですねって感じでした。というかそもそも音楽が最高なんだ。週末の最後に良いライヴが見れて良かったです。これで明日からの平日もまた頑張れそうな気がする。月曜日は寝坊しがちなのでまずはそこを乗り切らねば。(というか寝坊してないのに寝坊した感覚に陥る。この現象のことは「月曜日の呪い」と名付けよう。)