腰を据える。

4月19日(金曜日)

月曜日から腰を痛めていた。この日の午前中にあまりに痛かったので仕事を抜けて整形外科へ行きレントゲンを撮るも特に異常はないとのこと。とりあえず注射をして、腰を固定する為に巻くコルセットみたいなやつと薬、ロキソニン湿布(?)を貰い帰社。「帰ったら?」と社長に言われたので家に帰って横になっていた。猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイクのまとめ映像を見ていた。夜になると薬や注射が効いているのかだいぶ良くなっていた。多分大丈夫だろうと名古屋へ。ZOOでMelting potの新しい音源を購入。続いてANSWERへ行く。だいぶ商品が減っていた。WAGPLATYの7インチ、FOODCHAINの7インチ、FLASH GORDON / SUPER USA!の5インチsplit、TOMORROW WILL BE WORSEというコンピ(FLASH GORDON、CAPITALIST CASUALTIES、NICE VIEW、HELLNATION、SPAZZ、FUCK ON THE BEACH、REAL RAGGAE、CHARLES BRONSONという凄いメンツ。以前潤平君にCDは借りたことがあった。)を購入。BANNED IN NAGOYA VOL.3はANSWERで買おうと思ってZOOでは買わなかったけど、売り切れてしまっていた為ダッシュでZOOへ戻り購入。車ですぐにBANNED IN NAGOYA VOL.3を聴きながらスタジオへ。Crows Caw Loudly久々の練習でした。和田君が社会人になっていて非常に感慨深かったです。「立派になったなぁ」って。だけど遅刻して来たんですけどね。その辺は何も変わっていない。

f:id:ryohei-n-0817:20190421131621j:image

次のライヴのセットリストを組む。潤平君が組んだセットリストで個人的には普段と違う感じが良いです。次回ライヴは5月11日に納屋橋まねきねこにてfishやEmitationのドラムでお馴染みバルガス君が新しく始めたlasikというバンドの初ライヴ初企画に出ます。Emitationの練習の時に「初ライヴはクローズとやりたいんで」みたいな嬉しいことを言われたので負けないように頑張ろうと思います。買ったアンプもライヴで初めて使えそうでそれも楽しみです。帰り道にBANNED IN NAGOYA VOL.3を引き続き聴いていたのですが、最後の方になってくるとCHEAP SKATEのアルバムを聴いているような錯覚に陥りました。久々に聴いたけどCHEAP SKATEやっぱりかっこいいなぁ。ハックのブッキングで対バンできた時嬉しかったなぁ。

 

4月20日(土曜日)

なぜか朝5時頃目覚める。見事に腰の痛みがなくなっていた。購入した音源とかを聴く。8時頃、近所の「おしゃれ」という強気な名前の喫茶店へ。

f:id:ryohei-n-0817:20190422000359j:image

選べるモーニング制でホットサンドのモーニングを頼むとサラダとうどんが付いてきた。ボリュームも十分です。雰囲気はいかにもな喫茶店って感じでおじいさんやおばあさんが席関係なくわいわい会話していて安心する。サラリーマン金太郎があったので久々に読みました。帰宅して安城へ行く。新美南吉関連の壁画凄い。

f:id:ryohei-n-0817:20190421133033j:image

西尾へ戻り、西尾市歴史公園という場所へ行く。ちょっとした資料館があったり櫓があったりSLがあったり良い感じでした。抹茶が飲める場所があって家の縁側みたいな場所で抹茶と和菓子を頂く。

f:id:ryohei-n-0817:20190421133246j:image

f:id:ryohei-n-0817:20190421133256j:image

抹茶のお菓子とかは食べたことあったけど本物の抹茶は飲んだことなかったのでどんなものかと思ったけど、結構苦かったです。西尾市の抹茶が有名みたいでそこら中に抹茶を使ったスイーツとかが食べれる店があるみたいです。たまにパンフレット持って歩いてる女の子を見るのはそういうことなんですね。きっと。西尾市ゆるキャラ銅像が駅前にあるみたいで行ってみるとかなり廃れた小さなゆるキャラ銅像がありました。ボロボロだしなんか顔も違うしでかなり笑いました。

f:id:ryohei-n-0817:20190421133615j:image

家へ戻り、ゴールデンウィークに行く福井県について調べる。というか行程表を作る。行程表通り行けばめちゃくちゃ良い感じなんだけどなぁ。久々にテレビでコナンを見たら犯人めちゃくちゃ気になる内容だったので来週のコナンは見たいなと思う。

夜になって名古屋は鶴舞リップルへ向かう。着いたらDancebeachヤマザキさんがいて「今からダーティーだよ」って教えてくれた。久々に見たDirty Is Godめちゃくちゃかっこよかったです。あの奇妙なギターフレーズは僕の思う大阪って感じです。futuresもそうだけど、アレどういう思考で生まれるんだろ。凄すぎる。続いて見たHeyhey Mymy Voodooもまためちゃくちゃかっこよかったです。というかRK2さんいたのがアガりました。前日たまたまWAG PLATYの7インチを買ったってのもあったし個人的にはタイムリー過ぎたというか。DO NOTのタケシさんもWAG PLATYのTシャツ着ていて燃えました。最後の曲でRK2さんVoやりだした時ヤバかったなぁ。最後はLOW CARD de la morte。パリさんのヴォーカル初めて見たけどファニーで最高でした。ファニーでファストな感じ好きだなぁ。Dancebeachだけ間に合わなくて見られなかったのが悔やまれるなぁ。というか新譜の告知されてたけど本当に2枚同時リリースイカつい。前に話は聞いていたけど本当にやっちゃうあたりが凄いなぁと。レコ発もNOWONと名古屋は一緒にやるみたいだしegg condition出るし楽しみだなぁ。眠たい目を擦りながら車で帰宅。

 

4月21日(日曜日)

朝からドラムの打ち込みやらギター弾くやらベース弾くやらでCrows Caw Loudlyの新曲作りin my roomを敢行。あまりガチガチには決めずにサラッと作る。コレをメンバーで色付けしたり色剥がしたりでどうなるか楽しみだなぁ。そういえば1曲取り組んでない曲あるなぁ。フロアタムのビートで始まるジャパコア的なやつ。アレもやりたいなぁ。

夕方から金山へ行く。バナレコでWHAT EVER FILMとberyneckのCDを購入。その後、トモさんと飲んでからブラジルコーヒーへ。SOSITEのレコ発をroom501が企画してた。結構沢山人入っていたけどオールスタンディングではなく席がある感じ。ゆったりと見れるけど演奏する側は違和感あるだろうなぁなんて思ったけど、みんなめちゃくちゃ良い感じでライヴしてた。SOSITEの時に小松さんが「ブッチャーズというバンドをやってまして…」みたいな現在進行形にしているのにめちゃくちゃグッときました。まぁ確かに解散もしてないし去年ライヴやったし、だけどまぁグッときますよあの一言は。9月も聴けて良かったです。見に来ていたDancebeachヤマザキさんに新譜のことやら色々聞いてワクワクしてきた。帰りはハッケンシュミットの小川君と名鉄で帰る。ハッケンシュミットが面白いことをやるとかやらないとか。そんな感じ。そういえばまともな食事を土曜日の朝からとっていないと思い、最寄駅で降りてコンビニで冷たいうどんとポカリを買って帰宅。玄関のドアに虫がいて声を出して焦る。マンションの街灯を全てLEDにしてくれないものか。今年もこの季節がやってくる。サッとうどんを食べる。感想はない。

週末沢山ライヴ見れて良かったです。久々にお酒も飲んでふわふわしてますが来週は1週間乗り切れば待望の10連休GWなのでつまらない平日をサクッと乗り切りたいと思います。