孤高。

5月24日(金曜日)

仕事を早々に切り上げて会社の外でBBQをする。丁度暑くなってきたし夏先取りって感じだ。「とりあえずの1本目のビールはすぐ飲み干すだろうから500(ml)で」っていう謎のワードめちゃくちゃ面白かった。ウィンナーが美味しいと教えてもらったお店の赤ウィンナーがめちゃくちゃ美味でした。ハムも美味らしいから今度買いに行こう。結局あんまり肉を食べた記憶がないけど、たらふく飲んだ気がする。帰りにセブンイレブンへ行ってアクエリアスと冷たいうどんを買って帰宅するもそのまま就寝。起きたら深夜2時。めちゃくちゃ暑くてなかなか寝付けなかった。

 

5月25日(土曜日)

寝れないと思いつつもシレッと寝落ちしていたようで9時頃起床。咳がひたすらに出る。髪でも切りたいなぁと思って近所の床屋に電話して昼1番で切ってもらえることになる。空ペットボトルや空き缶や段ボールを捨てに行く。最近、回収場所増えたよなぁ。近所の小学校では運動会が行われているようで活気溢れる音が沢山聴こえてきた。前日に買ったコンビニのうどんを食べる。若干暑い部屋で冷たいうどんを食べるって雰囲気は良い。アクエリアスを飲みながら、とある資料作成の為にパソコンへ向かう。HEROINを聴きながら。いつになってもタイピングが遅いので自分にイラつく。ブラインドタッチかっこいいよなぁ。昼になり床屋へ行く。「伸びた分くらい切ってください」と注文。もうだいたいこんな感じ。切り終えて郵便局へ行く。vanishing twinのイム君に音源を郵送した。もしコレ読んでる人で音源買いたい方いましたらいつでも郵送します。家へ戻り資料作成の続きを。アズテックカメラを久々に聴いてたらできる人感勝手に漂った気がする。暑すぎていよいよエアコンを付けてしまった。もう後戻りできないなぁ。

電車に乗り名古屋へ向かう。諸用を済ませて栄のバナレコでレコードやCDを買う。ANODEの7インチ、Social Infestationの10インチ、Beau Navireの12インチ、the evensのCDを購入。近くのブックオフへ行く。SINGER SONGERのアルバムを280円で購入。ずっと前から発売待ちをしていた漫画が2018年に実は最終巻が発売していたということで探すもなかったので名駅の本屋さんへ行く。ここにもなかったのですぐにAmazonにて注文した。月曜日には届くらしい。近所のコンビニに送れるシステム本当に重宝している。

名駅の地下にてパスタを食べる。パスタをフォークで食べるのが苦手なので幼い頃から避けていたけど、教えてもらいながら食べてみる。グシャグシャになったけど最終的にはそれなりに巻けるようになっていた。しかしやっぱり箸のが向いてるなぁと思った。電車に揺られて家へ帰る。録画したテレビ番組を見ていて、本能Zで高速道路の渋滞についてやっていたのが面白かった。渋滞予報士の予報が当たると渋滞予報士の人的には悲しいという現実。やりがいの見出し方難しいだろうなぁなんて。寝たものの咳が止まらなくて夜中に何度も起きる。風邪ではない何かだなこれは。

 

5月26日(日曜日)

朝8時過ぎに起床。そっからなんやかんやで10時過ぎから準備をして半田赤レンガ建物へ行く。前々から気になっていたし、月の終わりの日曜日は色々店が出るマルシェとかなんとかで。僕の目的は専らウィンナー。しかし行ってみるとどの店も美味しそうで悩みながらもいろんなものを食べた。カヌレ、ウィンナー、ソーキそば、ウィンナーとポテトにカレーみたいなソースをかけたもの、パンケーキ、唐揚げとひたすらに食べ続けていた。大体3時間くらい悩みつつ歩きつつ食べていた。


f:id:ryohei-n-0817:20190526213637j:image

f:id:ryohei-n-0817:20190526213634j:image

f:id:ryohei-n-0817:20190526213730j:image

運河?があるとかで近くまで行ってみるとミツカンの本社があった。その横にミツカンミュージアムみたいなのがあって行ってみたら完全予約制で見学はできなかったけど、チラッと見えた中が面白そうだったので今度は予約して行こうと決意。それにしても半田の町の雰囲気なかなか良い感じでした。

ニトリへ行き、替えの枕カバーを購入。置き方変えると表示が温度計だったり時計だったり変わる時計を買おうと思ってたけど、なんか思ったよりちゃっちかったからヤメた。

20時頃、帰宅して貰った山県のハヤシライスを食べる。岐阜県山県出身の早矢仕さんがハヤシライスの発祥の人?だとかなんとか。そもそも「早矢仕」というタイプのハヤシさんはかなり珍しいが山県市には結構いるとかなんとか。具も沢山入っていて美味でした。


f:id:ryohei-n-0817:20190526215042j:image

f:id:ryohei-n-0817:20190526215039j:image

土曜日に買った音源を聴く。ANODEがブッチギリにかっこよかったです。全然知らなかった。この疾走感が良いなぁ。男道から出てるのも燃える。海外のバンドよりも国内のバンドのがビンビンに惹かれる感じるはなんだろうなぁ。すぐにインターネットで他の音源も購入。早く届いてほしいです。

 

そういえば、先週書いたブログに対してショウさんがアンサーみたいなブログ書いてたのが個人的には結構面白かったので読んでいない人は是非読んでほしいです。Emitationの基盤はあの記事にあると思うので。男同士の気色悪いくらい燃えたぎる友情って最高じゃないですか。

ameblo.jp

部屋の冷房をつけてしまった。もう後戻りはできないような気がする。今年はサーキュレーターを買ってリビングから寝室に冷気を良い感じに送り込めるようにすることを1つの目標とします。とりあえず扇風機でやってみたもののまだまだですね。今年の夏も暑くなりそうだけど、バンドの方もアツいの決まりつつあるんで良い夏過ごしたいですね。