Seki.

5月28日(火曜日)

あまりにも咳が止まらない為、内科へ行く。「まぁ風邪でしょ」なんて感じで咳止めの薬を貰う。

 

5月29日(水曜日)

咳は止まらない。夜中に酷くなって口から血が出る。調べた感じだと痰に血が混じってるっぽい雰囲気。夜間病院に行こうか悩むもどこにあるのかわからない為断念。

 

5月30日(木曜日)

朝から耳鼻咽喉科へ。「特に異常はないけど、気管支の薬出したくね」みたいな感じ。薬の種類は合計7種類になった。

 

5月31日(金曜日)

起きた時に症状が軽くなってる気がした。耳鼻咽喉科恐るべし。しかし徐々に出てくる咳。「月末の金曜日」ということで「やること終わったら帰って良い」宣言出て15時頃退社。呼吸器科へ行く。レントゲンとか撮ってもらったけど、原因不明。「今出てる薬がフルコースだから、とりあえずそれ飲んで様子見で」となる。

 

6月1日(土曜日)

咳はかなり治る。朝からEmitationの練習。行きの車内でショウさんとB-DASHを聴きながら盛り上がる。グッドメロディ過ぎる。今池に到着して練習。セットリストの確認と新曲を。ようやく新曲が手についてきた感じがあった。あとベースの音がなんかめっちゃ良かった気がする。練習後、大須にあるRECORD SHOP ZOOへ行く。BEYONDSの再発を購入。京都へ行こうと思うも体調も完璧じゃない為、三河の小京都へ帰る。「体調悪い時は家系ラーメンが良い」と聞いたので帰りがけに安城市のラーメン家へ行く。相変わらずの空気感でしたが、美味でした。昔はもっと明るいお店だった気がするんですが、まぁ美味なので良いんですけど。いつも空気感に押されてラーメンの写真撮れず。

f:id:ryohei-n-0817:20190603001831j:image

帰宅してBEYONDSを聴く。I Can't Explainかっこいいなぁ。最近ナカジ君と聴いたCOWPERSのカヴァーしてるのも良いけど、やっぱり原曲ありきの良いカヴァーだなと思った。原曲良くなかったらカヴァーも良くない。

ギター持ってパソコンに向かい曲作りをする。ゴチャゴチャ混ぜてギュッとしようと思ったら思った以上にギュッとしてしまったので1度分解して再び組み立ててみる。ミドルテンポと速いのを上手く混ぜれたような気がする。"突然変異"をテーマにしてみたり。簡単なドラムの打ち込み、ギター、簡単なベースを録音して音量調整をしてメンバーに送る。夕飯を買いにスーパーへ行く途中にiPhoneで作った曲を聴いたらドラムの音が全部埋もれていた。スタジオ練習の時とかではiPhoneを使って確認するので家へ戻りすぐに直してメンバーへ再送信。

作業を終えて、買ってきたうどん、サラダ、サーモンの刺身とビールで一杯やる。最近はほとんど飲んでいなかったので良い感じでした。録画した探偵ナイトスクープなんかを見てた。人探しのやつは思わず「おぉ!」って声出てしまったなぁ。そして気付いたらソファで寝ていた。起きた時は午前2時。寝室へ行き就寝。

 

6月2日(日曜日)

朝9時頃起床。咳完全に止む。洗濯を済ましてSPROCKET WHEELを聴く。この辺りでハックへSET YOU FREEを見に行くことを決めた気がする。レオも行くと前に言っていたので昼からレオと合流して岡崎のバナレコへ行く。TOMOVSKYStruggle For PrideガガガSP、CAR10 / THE GUAYS split、Even Worse、ボロキチ、DAMAGED YOUTH、Nobodysトリビュート、LOCUSTが収録されているDVDなど、CD4枚、7インチ4枚、DVD1枚購入する。そういえば、最近ツイッターで地下のスガキヤが無くなったと見たので実際に見てみると本当になくなっていた。少し悲しい気持ちになった。中学生の時あそこでたまにスガキヤ食べてたのになぁ。"どんや"という店がなんか端っこにあったけど、どうなんだろうなぁ。

f:id:ryohei-n-0817:20190603004025j:image

レオの韓国アイドルの話を聴いたり、2日連続B-DASHを聴いたりして名古屋へ。久々に天白のブックオフへ行った。L'Arc〜en〜Ciel、ガガガSP、SUGARHILL DOWNTOWN ORCHESTRA、ウルフルズ2枚、Dragon Ash、sukida dramas、V6を購入。レオにオススメしてもらったSUGARHILL DOWNTOWN ORCHESTRA楽しみだなぁ。王将でメシをシバいてHUCK FINNへ向かう。

Killerpass、NOT REBOUNDNavel、SPROCKET WHEEL、HUSKING BEEというメンツでのSET YOU FREEだったんですけど、どのバンドもめちゃくちゃ良かったですがHUSKING BEEは個人的には燃えました。1番好きなA SMALL POTATO’S MINDという曲をやった瞬間が1番燃えました。まさかやるとは思わなかったので。あとアンコールでWALKとANCHORを聴けたのは嬉しかったです。

あとNavelトミさんが「やってる年数関係なく、今かっこいいことをやるのがかっこいい」みたいなことを言っていたのは凄くグッときました。どんな過去が凄くても今が凄くなきゃ意味ないもんなぁ。あと久々にハックでNavel見たけどハックで見るNavelやっぱりめちゃくちゃかっこいいなぁ。

レオと「かっこよかったね」って話をしながら駅まで送り高速を使って帰宅。

良い夜だった。毎日こんな夜が続けば楽しいのになぁなんて思った。今月と来月は自分が絡む企画が2つある。そのどちらも全員が終わってから今日の自分のような気持ちになってもらてたら良いなぁと思う。

 

6/22(Sat)昼

f:id:ryohei-n-0817:20190603010546j:image

 

7/20(Sun)夜

f:id:ryohei-n-0817:20190603010603j:image