コア系

8月30日(金曜日)

深夜1時過ぎに帰宅する。誰もいない事務所での作業が1番捗ると思うんだよなぁ。なんやかんやで2時過ぎに寝る。起きれるか不安だったので寝室の電気はつけたままで。

朝5時過ぎに起床。たまにある早出と残業が重なるのは辛い。そんな感じで朝から現場調査へ。昼メシは豊田警察署付近の万吉食堂へ行きミックスフライ定食を食べた。やはりここの定食はどれも美味。是非1度行ってみていただきたい。あの壁に貼られたメニューの数は圧倒される。

夕方頃に事務所へ戻る。メールのチェックやら電話など諸々やって19:00頃には帰宅する。なんやかんやでやることを済ませて少し早く家を出る。ドン・キホーテで少々買い物をして、今池でEmitationの練習。再来週に迫るレコーディングの為の最終調整。やっぱりEmitationメンバーの各楽器スキルとセンスは凄い。なんやかんやで僕が1番圧倒されている。練習が終わり、ショウさんと車で帰る。岡崎市の天下一品でラーメンを食べる。天下一品の豚の角煮めちゃくちゃ美味だなぁ。この帰り道の車中トークのことを乗ってる車がノアなのと「コア系」をモジって「ノア系」って言ってたのめちゃくちゃ笑った。ショウさんを家に送ってからの1人での帰路はめちゃくちゃ眠たかった。ガガガSPをなぜか聴いていた。帰宅して朝起きれるようにと電気はつけたままで寝た。

 

8月31日(土曜日)

7時頃起きる。キッチンに並べられた空き缶やペットボトルを捨てにマックスバリュへ行く。その後、両口屋という和菓子屋さんへ行って大福に抹茶の粉がかかった「お茶福」とかを買いに行った。レジが電子マネーに対応していたけど、店員のおばちゃんが対応しきれていなかったの可愛かったです。奥から若い男性店員が出てきてやってくれました。「IDってどういうのですか?今までIDの人いなかったので」となぜか質問攻めをくらった。時代についていく感じ好きです。かくいう僕は全然ですけど。。

西尾市にある三河工芸ガラス美術館へ行った。住宅街の中にある豪邸みたいなところが美術館だった。駐車場を目指して進むとガラスとは関係なく木に顔がついていた。ガラス使用率0%のアートに大爆笑した。愛知万博モリゾーみたいだった。

f:id:ryohei-n-0817:20190901223737j:image

美術館へ入るとガラスでのアートが沢山並んでいた。中でも過去にギネスブックに載ったという巨大万華鏡には圧倒された。

f:id:ryohei-n-0817:20190901224234j:image

昔家に万華鏡があったのを思い出した。多分おばあちゃん家から持ち帰ってきたやつ。あれめちゃくちゃ見てたなぁ。 

ガラス美術館の中に何故か鉄砲展示館みたいなところがあって沢山のモデルガンが置いてあった。あんまり知らないけどワルサーとかあったのは「お!」となった。映画とかで鉄砲に目を向けてる人にはめちゃくちゃ面白いだろうなと思った。

f:id:ryohei-n-0817:20190901224624j:image

イタリ屋厨房TOMOというお店でピザとパスタを食べた。前に1回行った時は貸切営業だったのでようやく行けて良かったです。ピザもパスタも美味でした。沢山ピザの種類があったからもっと色々食べたいなと思った。

マックへ行きドライブスルーでマックシェイクを購入。久々に飲んだマックシェイクのバニラ味めちゃくちゃ甘くて美味でした。何年ぶりに飲んだだろうな。家に帰り、録画したテレビを見る。最近アインシュタインの稲田が面白くて仕方ない。

夕方になり、西尾市にあるソーセージ工房サンライズへ行き、赤ウィンナーとフランクフルトと生ハムを購入する。凄く美味なのでオススメです。スーパーへ行き、色々と食材を購入して帰宅する。チーズを溶かしたり野菜やソーセージを焼いたりミニ焼肉みたいなことをした。生ハムパインめちゃくちゃ美味でした。サンライズのフランクフルト初めて食べたけど美味でした。また食べたい。

f:id:ryohei-n-0817:20190901230045j:image

満腹になってからテレビで嵐にしやがれを見た。矢沢永吉が出ていて凄く面白かったです。今年70歳のひとが未だに現役バリバリでマイク振り回してると考えるとまだまだこれからだなと思ってしまう。というか死ぬまでみんなバンド続けてほしいなと思った。40年後の自分のことなんて想像つかないな。長く且つ濃いバンド活動がしたいなと思う。ライヴの本数よりもライヴの質というかバンドメンバーが楽しめるかが鍵な気がする。大人になるにつれて活動ペースは多少落ちることもあるだろうけど、ライヴ1本1本大事にしていきたいですね。

 

9月1日(日曜日)

最近の睡眠不足のせいか起きては寝てを繰り返して完全に起きたのが14時頃。凄まじく寝ていた。ほとんど記憶がない。準備を済ませて、パン屋さんへ行くもサンドイッチが売り切れていたので別のパン屋へ向かう途中、ケンタッキーのランチセットが気になって急遽ケンタッキーへ行くことに。チキンフィレサンドのランチセットを注文した。チキンフィレサンド自体食べるの約10年ぶりくらいな気がするけど美味でした。というかケンタッキーのフライドポテトが弾力あって美味でした。

刈谷ハイウェイオアシスへ行く。ディズニーランド、USJの次に来場者数が多いテーマパークらしい。「そんなもんだっけな?」と思いつつも行ったら沢山の人がいた。恐らく子どもが遊べる場所が多いから子ども連れの家族が沢山いた。確かにアスレチックとか凄く面白そうだった。対象年齢外だった為できなかったのが残念。トイレがめちゃくちゃオシャレで落ち着かなかったです。

ふらふらと車を走らせる。あーでもないこーでもないとくだらない話なんかしながら。嵐のナイスな心意気はこち亀の曲かそうでないかみたいなめちゃくちゃどうでもいい話。中華が食べたいということで浜木綿へ行く。人生初の浜木綿。店員さんがきちっとしたスーツを着ていたので凄く緊張した。色々食べたけど、焼きビーフンめちゃくちゃ美味でした。焼きビーフンだけ食べて生活も悪くないかもな。小籠包を食べた。横浜中華街へ行きたいなぁと思った。

食後にバッティングセンターへ行きたいなぁと思ったけど諦める。久々に野球とかやりたいなぁ。高校生の時、正月に野球大会したなぁ。

帰り道はV.A "BANNED IN NAGOYA Vol.3"を聴いて帰る。やはり後半になるとCHEAP SKATEのアルバムを聴いてる感覚になるマジックなんなんだろう。来月対バンなのめちゃくちゃ楽しみだな。

帰宅してハムと赤ウィンナーをツマミにビールを飲む。週末って感じだなぁ。

そういえば、Crows Caw Loudlyの次回ライヴが発表となりました。

 

f:id:ryohei-n-0817:20190901233227j:image

10/19(Sat)名古屋まねきねこ

「PLATFORM #4」

MAN vs MAN(osaka)

WEIGHT(tokyo)

DO NOT

CHEAP SKATE

GOOD-BYE

Crows Caw Loudly

open18:30/START19:00

¥2000yen+drink ¥500yen

 

THINK FIXの田端さんの個人企画で大阪のMAN vs MANのレコ発です。ビシッと気合い入るメンツなのでとても楽しみです。DO NOTも久々だし楽しみだなぁ。

この翌日も某所でライヴが決まってます。またそのうち発表されますがとても楽しみです。

そしてquiquiとCrows Caw Loudlyの共同企画"six pack"の2回目も決まりつつあります。また近々発表するとは思います。勿論今回もZINEを配布します。誰よりも楽しみにしているのは僕自身です。楽しみだなぁ。