思考停止。

1月14日(火曜日)

3連休明けの辛さを押し切り6時出社。早朝は誰もいないのでいろんな音楽が聴けるし無駄な集中力を使わないから気分良く作業が捗る。いきなり流れた原田知世の「くちなしの丘」良い曲だなぁ。

18時に帰宅して、THINK FIX練習の為、名古屋へ。練習前にby the end of summer、salt of lifeの山口君と中華をシバく。色々な話をした。山口君とは少し感覚が似ているのかもしれないなと思った。結局バンド楽しいねって話。そんなことは当たり前で今年はsalt of life見たい。

21時からTHINK FIXの練習。最近はジャズマスターを使ってるけど、もしかしたらSGのが良いのかもしれない。ジャズマスター特有のジャキジャキが邪魔なのかもしれない。後半に新曲も少々。タバタさんの作る曲は展開が未知なので面白い。教えてもらったottawaというバンドめちゃくちゃかっこよかった。

雨の中、車を走らせて0時過ぎに帰宅。YouTubeマリオメーカー2のゲーム実況を見て就寝。マリオメーカーのゲーム実況もはや何年も見てるからマリオ上手くなってそう。

 

1月15日(水曜日)

気合いの4時過ぎ起き。5時に出社。黒糖バターパンなんかかじりつつYouth Groupを聴きながらの仕事は最強。かなり捗った。朝9時頃、みんなが出社する頃にレッドブル注入して翼生える。

15時に帰宅。少し休憩をして諸用の為、電車で名古屋へ。名古屋駅で若干迷子になる。大きすぎるよなぁ本当。

諸用を済ませて今池へ行く。リバレスクへ行くもやってなかったのですし旬へ。中トロ99円最高でした。平日ど真ん中に寿司は気分が良い。Killerpassカズキ君が始めたRecord Shop A-Zへ行くもまだ空いていなかったのでリバレスクへ行く。なんやかんや久々に来た。ビールを飲みながら少しコセさんやその場にいたお客さんと話す。ああいう場は出会いの場なのかもしれない。その場に居合わせた人としれっと話せる。今まではそういうのあんまり興味なかったけど、案外良いことなのかもしれないと気付いた。

Record Shop A-Zへ行くと電気がついていた。丁度、仕事関係の営業も受けていてお店感を感じた。2人になり色々と話す。あんまりこういうゆっくり話す機会なかったからかめちゃくちゃ楽しかったです。XERO FICTIONコウイチロウさんが来て、「これ道に落ちてたから」って言ってXERO FICTIONの音源を渡していたシーンめちゃくちゃグッときました。Slight Slappers × Short Hate Temperのsplit、Accidente、カズキ君がかっこいいと言っていたDeletarを購入。imomushi recordsのサンプラーは無料で貰えた。また必ず行こうと思った。

電車に乗って帰宅する。

 

1月16日(木曜日)

5時頃起床。6時頃に出社する。急に昼から豊田へ行くこととなった。最近は車内にiPhoneを持ち込んでBluetoothで音楽聴いてます。Orchidかっこいいなぁ。お腹の調子激悪だったので飲むヨーグルトを飲んだ。仕事を終えてEmitation練習の為、名古屋へ向かう。3日連続で名古屋へ行くって。もはや住みたい。行きしなにブックオフへ寄る。ガガガSP斉藤由貴BEAT CRUSADERS岸田繁ソロ、Super Butter Dog、スネアヘアー、Satellite Stories、Sweden等を購入。ジャケがWEEZERのBlue Albumみたいで気になったSattellite Storiesを早速車で聴いたらめちゃくちゃかっこよかったです。

20時30分からスタジオ練習。新曲を作った。わりとシンプルめなエイトビートな曲。シンプルイズベストとはこういうことかもしれないなぁ。ガッツリと1曲作り込んで、来週にはすぐにレコーディングをします。鮮度が命みたいな。

帰り道にショウさんとかつやを食べる。最近このパターンになりつつあるなぁ。かつや推してますってな。

大人になるということは難しいようで簡単というか、見よう見まねで今までやってきてるんだし、そういうことなんだろうなぁ。そういう点は人間はずっと赤ん坊なのかもしれない。失敗しない人生なんてないよね。

0時過ぎに帰宅して就寝。

 

1月17日(金曜日)

4時頃起きるも覇気が出ずにまた寝る。結局5時に起きたので準備をして家を出る。行きつけのコンビニには店員さんの子どもらしき中学生位の女の子が店内をウロウロしていた。早朝なのに起きてるなんて凄いなぁ。6時に出社。やはり朝はやる気に満ち溢れている。Satellite Storiesを聴いていた。

18時に仕事を終えて、近所にある北京という中華料理店へ。どうも北京飯で有名な安城の北京本店の親戚がやっているようだった。もちろん北京飯を注文。美味だなぁ。やっぱり卵って良いですよね。

帰宅して買ったレコード等を聴く。カズキ君にオススメしてもらったDeletarかっこよかったです。Koenigstein Youthもまた見たいなぁと思った。最近bandcampで聴いたStonehenge Recordsのカヴァーコンピに入ってたなぁ。EmitationがフランスのDirty Legs Recordingsからリリース決まったのもKoenigstein YouthのTシャツを同じ会場で着てたからってのもキッカケとなっているのも懐かしい話。

今週は家にいる時間がほとんどなかったから週末になってようやく家でゆっくりできてホッとしている。日曜日はDancebeachの静岡遠征に同行します。楽しみだなぁ。