サヨナラColor。

10月5日(月曜日)

朝10時に名駅付近でby the end of summer山口君と合流して豊田市へ向かう。山口君が三河方面で何か食べたいとのことだったのでいくつかピックアップ+山口君が気にしてる店をピックアップし山口君が行きたいランクを頂点となった豊田市にあるロコモコ屋のロコスへ行くことになった。若干混み合う153号線でなんやかんや話しながら向かう。山口君は赤池ライムツリーのことをららぽーとだと思っていたようだ。

ロコスに到着するとしっかりと定休日でした。もともとロコスは月曜日休みということを知っていたがもしものことを考えて行ってみたのだが案の定という感じ。僕自身は過去に何度も行ったことがあるのでロコスの美味さとやすさは十分に知っている。店主はかつて「ロコモコは安くて腹一杯にならないといけない」みたいなことを言っていた。確かにロコスは安く腹一杯になることができる。豊田ではかなりオススメのお店です。巷で有名な竜神中学校の割と近くでもあるので観光がてらにどうかなと。

tabelog.com

ロコスを諦めて、山口君が気になっていたという銀界拉麺へ向かう。この店は僕自身も全く把握しておらず、写真を見たらめちゃくちゃ美味そうだったのと行列ができていたと聞いたので楽しみにしていた。なんとなくの地図を見た時に、少し前に行列ができている店があったのでそこかと思ったらそこはバナナジュース屋(?)でそこより手前にありました。幸い、並びは全くなかったのでパーキングに車を停めて店内へ。店内に入るとレコードが売っていたり、私物らしき大量のレコードが棚に置いてありました。店内のBGMはレコードで流しており、店主は「銀界RECORDS」というTシャツを着ていたのでレーベルなんかもやっているのかなと思った。店内BGMはLee Morganでした。(Shazamした。)ジャケットがYour Song Is Goodに似てるなと思ったら少し違った。恐らくパロディではなかった。醤油ラーメンに味玉トッピングをしたものを注文。見た目凄く美味そうなラーメンでした。もちろん味も最高でした。しっかりと味のある醤油ラーメンは心躍らせる。食後、レコードを見たりした。なんかラーメン屋に来た感覚を一瞬無くした気がした。面白いお店だったし美味だったのでまた行きたいなと思った。僕が引っ越してから色々と岡崎も変わっていて染み染みしたなぁ。


f:id:ryohei-n-0817:20201006090502j:image

f:id:ryohei-n-0817:20201006090459j:image

tabelog.com

シビコのバナレコへ行く。Junmprope、Mockingbird Wish Me Luck、Dirty Is God / Dekkersのsplit、Point Of Few、Sub、反新安保Compilation、Antioch Arrow、The Party Of Helicoptersを購入。相変わらず岡崎のバナレコは良さそうな品揃えだった。特にエモとかオルタナコーナーの充実っぷりは凄い。東京とかに負けないくらいなんじゃないかな。しかもなかなか安い。エモとかオルタナ好きにはかなりオススメ。もちろんパンクも面白いものが沢山ある。Antioch ArrowのGems Of Masochismってアルバムがあって、全然知らなかったけどなんかレビュー良さそうだったのでYouTubeでチラッと聴いてみたんだけど、個人的にイマイチに感じた。他の音源は良さげだったんだけど。digり中の山口君にその話をしたら音源によってガラッと変わると言っていた。すると、たまたま山口君がdigっていたところにThe Lady Is A Catという12インチがあって。こっちは好きそうとのススメがあったので購入した。山口君はレコ屋のAnswerコンピとかを買っていた。

茶店のzarameへ行く。「結構シャレてるよ」と伝えていたんだけど、予想以上にシャレていたらしい。そんなシャレた店に行くことってないから多分僕の言う「シャレてる」は大したもんじゃないと思ったんだろうな。コーヒーとドーナツを食べながらダラダラと話す。バンドのことだったり生活のことやお金のことなどなど。結局は何をしようとも自分の確固たる意志が大事だなみたいな話をした。歳を取るにつれてなのか色々と思うことは増えてきているようで実は何も考えていないみたいなことは多い。結論からして自分が楽しければ何でも良いのだ。勿論、自分の周りの人らにも楽しんでもらいたいけど、自分が辛いけど周りは楽しめてるみたいな状況を作りたいと思うほどお人好しではない。

info.zarame.co.jp

山口君を送る為、名古屋へ向かう。久々に23号線を通ったけど、あの合流の渋滞具合とか諸々凄く懐かしかった。車内でかなりしょうもない話をしていた気がする。日も落ちた頃に名古屋市内に入っていて、テレビ番組の話をした。昔から吉本の芸人を見ているから洗脳されていると山口君は言っていた。全国ネットよりも関西ローカルのが面白いみたいなことも言っていた。名古屋駅付近にソープ街があるというのを聞いたことがあり、山口君に大体の場所を聞いてそこを通って帰ることにした。思ったよりも普通の街にキラキラした店があるみたいな感じだった。週末の夜とかはわからないけど、普通に女子高生とかおばちゃんが歩いていた。怖そうな車は何台か見ましたが。帰宅ラッシュに巻き込まれながら帰宅。

焼きそばを作った。ソースがないのでめんつゆ、焼肉のタレ、マヨネーズ、胡椒をテキトーに入れて味付けをしてみた。あまり味に自信がなかったので半熟の目玉焼きをトッピングして誤魔化すことにしたが、ほとんどめんつゆの味で意外とイケてました。料理に大事なのは勢いだなと思った。あまり調子に乗らず良い感じの料理が作れるようになりたい。

6月末から丸っと3ヶ月の夏休み期間があった。長いようで短かったし短いようで長かった。ただ思ったよりも楽しく生活できていたと思う。途中で始めたランニングも徐々に走れるようになってきたと思うし、VIDEO GIRLに加入して沢山スタジオ入ったり、Emitationでライヴをしたり、Crows Caw Loudlyでの今後の予定も立てれたり、料理する回数が増えて少しだけ料理覚えたり、とにかく充実した期間だったと思う。また、この期間に沢山の人に会ってきた。1回しか会ってない人もいれば数回会った人もいる。時間にしてはほんの数分、数時間のもんだけど、その短期間で相手のことを知るなんて無理だと思った。勿論自分のことも知ってもらうのも同じ。初対面の人に心丸裸で対応する人なんていないだろうし。結局はフィーリングなんだと思う。ずっと大事にしている「なんか良い」っていうフィーリング。ダラダラ並べる理由なんかよりも「なんか良い」の一言だけで感想は十分だ。直ちにウンチクは捨ててしまえ。これからの生活が良いものとなるのかは今の段階ではわからないけど、嫌だった時のことを思い出してまた同じことを繰り返さないように自分自身ももっと精進していこうと思う。もう同じ思いしたくないからなぁ。どうかしてたよあの時。未だに坂上忍を見ると嫌気がする。坂上忍には申し訳ないが、今後好きになれないだろうな。あとカルロスゴーンも。日産セレナとか凄く良いなぁと思ってたけど。

色々と落ち着いてきたら沢山ライヴやりたいなぁと思っている。構想だけはしてきたのでその構想を1つずつ練り上げて実行していきたいですね。早く去年のようにスタジオライヴがやりたいなぁ。やった日にはもしかしたら涙するかもしれないね。まだまだ当分先の話にはなりそうだけど。

こんな炸裂したライヴがしたいと思った。この感じこそがバンドの理想。めちゃくちゃイかれてて最高だなぁ。

youtu.be