2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年後半

2017年振り返り後半を。 7月 慣れない夜勤と少々の体調の変化により再度転職。 I HATE SMOKE RECORDS、KONCOS、THE FULL TEENZによるORDINARY PUNCHES TOURの名古屋編にEmitationで参加。 KONCOS初めて見たけど凄くカッコ良かったです。 フランスのSPORTの来…

2017年前半

2017年もあと2日ですね。 サクッと振り返ってみる。 1月 転職をする。 週3回4時間研修のみという給与面は最悪な状態でした。 Crows Caw Loudlyで京都に初遠征した。 和田君の運転と雪が降るかもという情報にビビりながら帰った記憶があります。 2月 研修は続…

ブックオフ。

近所のブックオフに行った。 JUDY AND MARY「BE AMBITIOUS」、TWO FOUR「Triangle Jam Theory」、ミドリカワ書房「家族ゲーム」、TV FREAK RECORDS「TV-FREAK A GO GO#2」を購入。 漫画も見に行くかと振り向くとレコードコーナーあったので見ていたらYogee N…

生活。

年末ということで仕事が日々忙しいですね。 そんな中、毎朝夜聴く音楽の時間がめちゃくちゃ有意義。 朝はSEASON、夜はPavementを聴いた。 ずっと楽しみにしていた押見修造氏の漫画「血の轍」の最新刊を本日購入。 絵のタッチから内容まで音楽に例えると激情…

Recその1

本日はEmitationレコーディングでした。 今回もエンジニアは山影さん( Dancebeach、kmkms、studio246)にお願いしました。 ライヴでやってる曲から完全新曲まで20曲。 思っていたよりもサクッと録れ、仮ミックスまで終了しました。 今年に入って3回目のレコー…

引っ越し

昨日引っ越しをした。 27年のうち26年くらいは実家に住んでいたので、そろそろと思いノリと勢いで家を決めた。 それにしても引っ越し大変ですね。引っ越し屋さんを使わずに行ったので大変でした。荷物めちゃくちゃ多かった。。 なんとか搬入は終えたけど散ら…

タイミング

日曜日の余韻ガンガンに引きずりながらの月曜日。まだ身体は痛くない。多分明日かな。ライヴ2日後に来る身体の痛み。昔はこんなことなかったのにな。けど、余韻引っ張れる感じも嫌いじゃない。 夜はとあるバンドの初練習。こんな時に限って仕事がまぁまぁ遅…

NOT REBOUND presents「Start Me Up! #2」

NOT REBOUNDの企画で錚々たるメンツの中でEmitationライヴでした。 企画者NOT REBOUNDが1番手(僕らの中で企画者が1番手なのを勝手にNavel式と呼んでいる)ということでスタートからめちゃくちゃ楽しかったです。 続いて僕らだったのですが、良いライヴ見た直…

ヒーロー感

まねきねこにANGRY NERDと4BROTHERSの共同企画を見に行きました。 約1年前にハック(NAVEL、ANGRY NERD、MORETHANの3マンで「9人の侍」感!)で見たぶりのMORETHANめちゃくちゃ良かったです。 アジアエモコンピ「Emotion,No」に収録されているWaterfallという…

断捨離

土曜日 朝から不動産屋と病院へ。 金髪にしたカップルが幸せそうにあーだこーだ言っているのを見てポカンとした。 病院独特な空気と匂いは相変わらず好かないです。あと医者の人たちって声が小さい人多いような気がした。 夜はリップルへDancebeachの企画を…

全快

昨日はDiane Arbus / Heddomスプリットレコ発でした。 新栄リフレクトスタジオの5階とても良かったです。前にライヴ見に行った6階よりもちゃんとした"スタジオ"でした。 唯一の初見だった京都の5kaiめちゃくちゃかっこよかったです。難解なことやっててすげ…

電車。

久しぶりに電車に乗っています。 知らない人の隣に座ることも慣れました。 夕方前に帰宅すると中古で注文していたBONESCRATCHとSawpitのスプリットが届いていました。 ポスト見てちょうど良い感じの大きさの封筒が入ってた時の高揚感たまらないですね。 昨日…

間も無く。

間も無く12月。師走。 毎年そうだけど今年も変化の1年だったような。 先ほど、Discharming manの新作7インチが家に届く。 月曜日に頼んだから多少遅くなるかなぁなんて思っていたけど、発売日に到着。 蛯名さんにめちゃくちゃ感謝。 早速聴いてる。不穏な空…

地元にて。

「地元」というか今も住み続けてる岡崎市。 今日はkk mangaとかvideo girlが岡崎ひかりのラウンジでライヴだったので見に行きました。 一宮から遥々quiquiのイハラダ君も来てたので、イハラダ君と岡崎を徘徊。BGMはaikoの暁のラブレター。マジ名盤。えりあし…

成果

EmitationがI HATE SMOKE RECORDSのコンピV.A.「Meet At Dance My Dunce」に参加します。 詳細は画像にて。 i HATE SMOKE RECORDSは、たくさんのかっこいいバンドをリリースしているということで大変嬉しく思います。 コンピに参加って初めてなのでそれも凄…

冬来

最近の平日は朝晩の音楽聴く時間だけがとても至福です。 昨日はハックフィンにライヴを見に行った。 異種格闘技戦ってまではいかないけど、滅多に見られないようなメンツ。 50回転ズは流石だったなぁ〜。完全にロックンロールショーだった。 原爆オナニーズ…

llll

土曜日 Killerpassカズキ君企画にEmitationで参加しました。 9月にCrows Caw Loudlyで企画した時よりも自由度増していたまねきねこ。まだまだここでやれるなぁと思いました。事前調査大事なのかもしれませんね。 最初から最後までとても楽しめる良いイベント…

踊る

土曜日 HUCK FINNにDancebeachの企画を見に行く。 多分、HARDCORE KITCHENから出た4way splitのレコ発。 これぞパンクっていうイベントだったと思います。ヤマザキさんの漢気を感じました。 Excuse To Travelのメンバーとも久々に会えて嬉しかったです。また…

Emitationレコーディング。

昨日の余韻のまま、本日はEmitationでレコーディング。8曲録りました。 今回のエンジニアもstudio246NAGOYA山影さん(Dancebeach、kmkms)にお願いしました。 いつものことながらサクサクっとベーシックは録り終えて、歌録りだったんですが珍しく苦戦していま…

原点であり頂点。

Hi-STANDARDのツアー名古屋行って来ました。 初めてホールにライヴ見に行ったのでどんな感じなのかなと心配しましたが思ったより広くなくて肉眼でメンバーが見えるくらいでした。 感極まって「ぶわぁー」ってなるのかなと思っていましたが、ハイスタが登場し…

発狂

土曜日 もともとあった予定がなくなったので、トヨタロックへ。 会場付近の橋を歩いていたら丁度YOUR SONG IS GOOD始まりました。 雨降ってる中、例年よりは少ないけどたくさんの人がいました。8月の岡崎でやったリゾブラでも思ったけど、地元にわりとコアな…

Yesterday's you are today's me

ようやく週末ですね。 今週は日曜日にnodevans recordsのディストロで買ったNINE CURVEで始まりました。 ファストなバンド聴くと自然とアクセル踏む力が強まるのはなぜでしょうね。 今日の昼間にショウさん(いわゆるサカイショウイチ)から「新しいバンドの視…

by the end of summer

本日、名古屋spazio ritaにて京都のby the end of summerのレコ発名古屋にEmitationで参加しました。 by the end of summerと言えば、Emitationの初ライヴと新メンバーでの初ライヴと2回もEmitationの童貞を奪ったようなバンドです笑 そういえばEmitationの…

デストロイヤー

3連休明けの週のスピード感はハンパないなぁ。一瞬で駆け抜けた気がする。 金曜日 夜、トモさんと焼肉を食べに行く。 札幌のバンド事情を沢山知っているので凄く楽しいです。 憧れのバンドの人たちと対バンしたりメシを食べに行けたり交流できるということは…

DRIVE

drive like jehuやっぱりかっこいい火曜日夜。 読み方本来は「ドライヴ・ライク・ジーヒュー」? wikipediaに書いてあったような気が。。 土曜日 Crows Caw Loudlyドラム和田君がやってるスーベニアのライヴを見に246へ。 見るたびにカッコよくなってる。相…

思い出がリアルに。

Hi-STANDARDの新譜THE GIFTを購入。 早く聴きたいから職場近くのヴィレッジヴァンガードにて購入。店内はANGRY FISTが流れていた。ゲリラ発売されたAIR JAM 2000のDVDも同時に購入。僕の前に会計していた人がFAT WRECK CHORDSのTシャツ着てたのは少々アガっ…

大事なこと

金曜日、初めてCrows Caw Loudlyの3人で飲んだ。 ドラムの和田君が今月半ばから年明けまでカナダに留学するということもあって忘年会と見送りも兼ねて。 なんら変哲も無いただの飲み会なんだけど、今までにこういう機会ってなかったからたまにはこういうのも…

好きなこと

土曜日、Hi-STANDARDの発表前の新曲のバンドスコアがコンビニで印刷できるということで印刷し、ドラムの打ち込みから全て録音した。 Hi-STANDARDは音楽にまるで興味のなかった僕を一瞬で虜にしたとても思い入れのあるバンドだ。中学生の頃のように夢中になっ…

LIFE , LIVE

最近バッチリ涼しくなってきてとても過ごしやすいですね。 金曜日、職場の飲み会があった。 今まで職場の飲み会とか集まりってめちゃくちゃ窮屈でつまらないなと思っていたんですが、27歳にしてようやく楽しさがわかってきました。 2軒目で西尾市にあるワイ…

古い夢は置いてゆくがいい ふたたび始まるドラマのために

木曜日、来日中のStrange Tales RecordsのJhonと大須やぶ屋へ。 vanishing twinのUSテープをリリースしてるレーベルの人で1度お会いしたいなと思い、仕事を早く切り上げ大須へ向かった。 まず驚いたことにJhonは日本語がかなり喋れた。聞いてみると「日本語…