2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Emitationレコーディング。

昨日の余韻のまま、本日はEmitationでレコーディング。8曲録りました。 今回のエンジニアもstudio246NAGOYA山影さん(Dancebeach、kmkms)にお願いしました。 いつものことながらサクサクっとベーシックは録り終えて、歌録りだったんですが珍しく苦戦していま…

原点であり頂点。

Hi-STANDARDのツアー名古屋行って来ました。 初めてホールにライヴ見に行ったのでどんな感じなのかなと心配しましたが思ったより広くなくて肉眼でメンバーが見えるくらいでした。 感極まって「ぶわぁー」ってなるのかなと思っていましたが、ハイスタが登場し…

発狂

土曜日 もともとあった予定がなくなったので、トヨタロックへ。 会場付近の橋を歩いていたら丁度YOUR SONG IS GOOD始まりました。 雨降ってる中、例年よりは少ないけどたくさんの人がいました。8月の岡崎でやったリゾブラでも思ったけど、地元にわりとコアな…

Yesterday's you are today's me

ようやく週末ですね。 今週は日曜日にnodevans recordsのディストロで買ったNINE CURVEで始まりました。 ファストなバンド聴くと自然とアクセル踏む力が強まるのはなぜでしょうね。 今日の昼間にショウさん(いわゆるサカイショウイチ)から「新しいバンドの視…

by the end of summer

本日、名古屋spazio ritaにて京都のby the end of summerのレコ発名古屋にEmitationで参加しました。 by the end of summerと言えば、Emitationの初ライヴと新メンバーでの初ライヴと2回もEmitationの童貞を奪ったようなバンドです笑 そういえばEmitationの…

デストロイヤー

3連休明けの週のスピード感はハンパないなぁ。一瞬で駆け抜けた気がする。 金曜日 夜、トモさんと焼肉を食べに行く。 札幌のバンド事情を沢山知っているので凄く楽しいです。 憧れのバンドの人たちと対バンしたりメシを食べに行けたり交流できるということは…

DRIVE

drive like jehuやっぱりかっこいい火曜日夜。 読み方本来は「ドライヴ・ライク・ジーヒュー」? wikipediaに書いてあったような気が。。 土曜日 Crows Caw Loudlyドラム和田君がやってるスーベニアのライヴを見に246へ。 見るたびにカッコよくなってる。相…

思い出がリアルに。

Hi-STANDARDの新譜THE GIFTを購入。 早く聴きたいから職場近くのヴィレッジヴァンガードにて購入。店内はANGRY FISTが流れていた。ゲリラ発売されたAIR JAM 2000のDVDも同時に購入。僕の前に会計していた人がFAT WRECK CHORDSのTシャツ着てたのは少々アガっ…

大事なこと

金曜日、初めてCrows Caw Loudlyの3人で飲んだ。 ドラムの和田君が今月半ばから年明けまでカナダに留学するということもあって忘年会と見送りも兼ねて。 なんら変哲も無いただの飲み会なんだけど、今までにこういう機会ってなかったからたまにはこういうのも…