2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年。

仕事納めをして連休初日の今日はゆっくり過ごした。先ほどCrows Caw Loudlyの潤平君が振り返りブログを書いているのを見て僕も書こうかなぁと思いパソコンを開きました。大体はブログに書いてあるのでざっくりと。 【1月】 ・和田君帰国してCrows Caw Loudly…

惑星基地ベオウルフを聴きたくなる。

12/22(土) 長島のアウトレットへ行く。数年ぶりに行ったけどかなり広くなっていた気がした。買い物とかはあまりしないのでぶらぶらしてもお店のことわからないので店の名前を読んでいた。「W CLOSET」というお店があったけど「WATER CLOSETだ!」と思ってし…

HUNGRY

12月14日(金曜日) 仕事で足助へ行った。昼メシに「とろろ庵」というとろろ専門店があって前に行って美味だったので再び行った。前回はご飯ものを食べたけど今回はとろろそばを食べた。とろろの量が凄い。そばを食べ終わり残ったつゆに追い飯。これまた美味で…

カンキ。

先週末の余韻を引きずりつつも何も変わらない日常が始まる。なんやかんや言ってライヴは日常でもあれば非日常でもある。結局どっちだ。 12月6日(木曜日) 仕事で静岡県西伊豆町へ。新東名を走り沼津辺りで降りてから町の上やら山の中をひたすら走る。街中を走…

SubHighlights vol.8

12/1(土曜日) この日はCrows Caw Loudlyでの企画SubHighlights vol.8 。札幌のthe blue leeching ambulance songsの1st.albumと僕らCrows Caw Loudlyの1st.epのレコ発を企画しました。the blue leeching ambulance songsをセントレアへ迎えに行く為、まずは…

ワールドカップに浮かれる渋谷の馬鹿どもに爆弾を落とすのさ

11/24(土曜日) なんやかんやライヴ当日は早めに起床。午前中に所用を済ませて職場裏の喫茶店で昼飯を食べに行くと「焼きたてのハンバーグあるよ」とのことから昼飯は普段やってない特別なハンバーグに決まった。握り拳くらいのハンバーグが2つ、サラダ、煮物…

Emitationツアー完。

11/18(日) Emitationのツアーファイナル当日。ライヴの日はもれなく朝キッチリと起きる。朝ごはんにと前日に頂いたフィナンシェを食べる。とても美味でした。金山のバナレコで前日に買ったレコードを聴きながらモチベーションを高める。昼頃に家を出た。なん…

レコ発京都。

11月10日(土曜日) ライヴの日はだいたい早起きをする。7時くらいに起きてこの土日にやるべきことをチャチャッと済ませる。洗濯とかそんなもんなんだけど。あっという間に時間は過ぎて10時前に家を出て最近実家に戻った和田君を迎えに岡崎へ。「着いた」と連…

Crows Caw Loudly "1st.ep" 発売。

11/7(水曜日) Crows Caw Loudlyの1st.epが発売しました。夏からデモと同様に自分たちだけでRec〜マスタリングまでしました。Recは1日で済ませて、あとはひたすらミックス作業。潤平君が自宅でひたすらやっていた。日常生活もあるので時間はかかってしまった…

Emitationにて札幌へ。

10/27(土曜日) Emitationレコ発札幌当日。朝6時に起きる。前日に準備したにも関わらず心配になり再度荷物をチェックする。遠征前大体こんな感じだなぁ。8時過ぎにショウさんが迎えに来てくれてセントレアへ向かう。セントレアへ到着後、お粥専門店なるものが…

誰も知らない。

めっきり寒い。ニュースを見ていると北海道はもう0度以下になるとかなんとか。 10月18日(木曜日) 残業中に知らない電話番号から電話があり出ると佐川急便からの連絡だった。最近何もインターネットで買ってないしこれはプレス業者からのCDだなと思い営業所に…

SUNDAY CHAOTIC MATINEE

10/12(金曜日) Crows Caw Loudlyで練習。セットリストを確認したり新曲を練る。今回作った曲はわりとシンプルなのでシンプルが故に難しいというところにぶち当たった。あえてシンプルにこだわりたいので難解にせずにいきたいところ。Crows Caw Loudlyの軸と…

燃えたぎる。

10/8(月曜日) 週末に友達が家に来るので部屋を片付ける。BGMはINU。その後、映画を1作見た。そのままダラダラと過ごしているとKillerpass林君から連絡があり今池でメシをシバく。お店は△小瀬さんのお店リバレスク。なんか久々に林君に会った気がした。近況報…

芸術の秋とでも言いますか。

10/6(土曜日) 昼から今池でCrows Caw Loudlyの練習。なんやかんや1ヶ月後に迫ったライヴに向けてセットリストを組む。今度の京都でのライヴは持ち時間が普段より若干長いのでしばらくやってない曲を盛り込んだり、新曲入れたり。練習もまぁまぁ久々に入った…

i think.

昨夜、台風が来た。何気なくいつもの時間にスーパーへ行くと人があまりおらず商品もあまり並んでなくて殺伐としていた。車を降りる時、風でドアが開かずいつもの台風とは違うなと察した。自宅へ帰りエレベーターに乗ると照明は切れていたがエレベーターはい…

Emitationレコ発ツアー【下北沢THREE〜三島o&k】

Emitationが夏にリリースした自称"20曲入りフルシングル"のレコ発ツアーで東京、静岡と行ってきました。 9/28(金曜日) この日は休みを取ったので「ゆっくり昼頃まで寝よう」と思っていたが生活リズムは怖いものでサクッと朝8時頃目覚める。なんとか無理矢理…

俺とお前。

9/23(日曜日) 岡崎のoutside recordsとバナレコへ行った。With Love、Portraits Of Past、INU、CRUCIAL SECTION / THRASHINGTON D.Cのsplitを購入。毎度良きものが買えますね。岡崎戻りたいなぁ〜。諸用でCAM HALLへ行く。久々に行って久々にスタッフの人と…

okashina machi.

9/15(土曜日) 午前10時よりEmitationの練習。8月末のライヴぶりにみんなで音を出したが良い感じ。1曲カヴァーをやるためにその練習をひたすらにした。原曲全然知らなかったんですがめちゃくちゃ良い曲です。唯一の歌詞ある曲になりそうです(笑) 帰宅後ウトウ…

栄冠は君に。

9/7(金) 夜からTHINK FIXでの練習。来月のライヴに向けて久々に4人揃った気がする。セットリストの確認と曲の確認を少々。たくさんバンドやってると何曲覚えるのだろうか。。先月子どもが産まれたパリさんはそんなに父親らしくもなってなかった。そんな急に…

グッバイサマーボーイ。

8/31(金曜日) 勝手に夏は8月いっぱいだと思っている。なのでこの日は夏の最終日。仕事を定時で終わらせて名古屋へ向かうも大渋滞でわりとギリギリになってしまった。栄生駅にてegotrunkラッシャイさんとby the end of summer山口君と合流。ずっと「3人で飲も…

三河と名古屋

8/24(金曜日) 今週1週間は割と仕事がバタバタしていたが1人1時間30分くらい車を運転して設楽郡(愛知の山の方)へ行く際に好きな音楽聴きながら行けたのが非常にリフレッシュできた。常に会社ではZIP-FMが流れているがあまり好きな曲は流れないので。たまに曲…

ゆらゆら揺れる。

2018年8月17日に28歳になった。ロックスターではないということが証明されてしまった。そもそもそんなものは目指してないけど、もし27歳のうちに死んだら伝説として残してくれると結構前にハヤシ君に言われた気がします。28歳の抱負としては27歳よりも音楽を…

summer day.

8/13(月曜日) ライヴ翌日は何もなければボーッとしてしまう。なんとなく過ごしていたらExcuse To Travelナカジ君から連絡があり、名古屋で飲むことに。名鉄電車で名古屋駅へ向かう。お盆ということもあり名古屋駅は凄く沢山の人で溢れかえっていた。新幹線の…

ワガハイハネコデアル。

8/12(日曜日) 東京は吉祥寺fallsと我々Emitationの新譜レコ発名古屋でした。メンツも強烈であっという間に1日が終わった感とようやくこれからな感じありました。今回自称"フルep"の猫盤をstiffslack内のrawcalorieからリリースしていただいたんですが、実は…

BOM

8/10(金曜日) 連休前の仕事は事務所の掃除をして終わる。いつもなら午後から掃除なのだが、なぜだか朝から掃除が始まり運良く仕事残ってなかったので昼前に退社。裏のエルミタージュヤマザキという行きつけの喫茶店で焼きそばを食べる。そこでずっと読んでた…

ぼくたちの昨日。

8/3(土曜日) 朝10時からCrows Caw Loudlyの練習。僕以外の2人は朝から動くのが苦手なようでBPM若干低めでのプレイとなったので新曲を練習しました。この間、家で一人仕上げた曲をみんなで作っていく。思った以上にいい感じになりそうな気がした。バンドって…

西。

大阪は堺市に来ている。夕方5時頃ホテルへチェックインした後、堺東駅付近の商店街で飲んだ。居酒屋で刺身やハモ鍋(初めて食べた)を食べたり、串カツ屋で串カツを食べたり、バーみたいなところでビール飲んだりとにかく全て美味でした。良い感じに酔っ払って…

誰も知らない。

7/27(金曜日) 仕事の残業中にショウさんより電話があった。出れなかったのでメールだけ送ると「ちょっと早いけど誕生日プレゼント渡そうと思って」とのこと。いつだったか忘れたけどいつからか誕生日プレゼント交換を行なっている。僕が8月、ショウさんが9月…

逃走。

今朝、GW明けに入社した人が突如来なくなった。理由はなんにせよ自分より歳上の人がメールを送って突如消えていく感じに違和感を感じた。そんなことよりも恐らく1番ダメージを受けたのは社長だと思う。怒りの感情の中にさりげなく見える悲しみ。夕方に帰って…

空気

元々「嫌だなぁ」と思うことたまにあると思うけど実際に何もしないのに「嫌」の一点張りも良くないよなぁと思う。結果的に嫌なことだとしてもその後はそれを学んで「どうでもいいや」って思えた方が1番ラク。嫌いなもんはいつまでも嫌いだし、好きなものはい…