2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も知らない。

7/27(金曜日) 仕事の残業中にショウさんより電話があった。出れなかったのでメールだけ送ると「ちょっと早いけど誕生日プレゼント渡そうと思って」とのこと。いつだったか忘れたけどいつからか誕生日プレゼント交換を行なっている。僕が8月、ショウさんが9月…

逃走。

今朝、GW明けに入社した人が突如来なくなった。理由はなんにせよ自分より歳上の人がメールを送って突如消えていく感じに違和感を感じた。そんなことよりも恐らく1番ダメージを受けたのは社長だと思う。怒りの感情の中にさりげなく見える悲しみ。夕方に帰って…

空気

元々「嫌だなぁ」と思うことたまにあると思うけど実際に何もしないのに「嫌」の一点張りも良くないよなぁと思う。結果的に嫌なことだとしてもその後はそれを学んで「どうでもいいや」って思えた方が1番ラク。嫌いなもんはいつまでも嫌いだし、好きなものはい…

ブチギレの夏

7/19(木曜日) Emitationの練習。サクッと練習して今後のレコ発とかその辺の話を少々。あとはやっぱりメンバーとの近況報告も大事ですよね。「最近の仕事はどうだ」とかそういう話がわりとしょっちゅうできるのってバンドやってるならではじゃないかなぁ。兎…

BBQREC

7/13(金曜日) 仕事で朝一から岐阜県へ向かう。1人だったのでCDを持って行った。曽我部恵BAND、サニーデイ・サービス2枚、シュガーベイヴ。めちゃくちゃ暑かったけどなんとか乗り切る。曽我部恵一BANDの「結婚しよう」めちゃくちゃ良い曲だなぁと思った。曽我…

カヨーネーブル

7/10(火曜日) 定時で仕事を切り上げて名古屋は鶴舞リップルへ向かう。UKメロディックパンクDOWN AND OUTSのジャパンツアー名古屋を見に行きました。DOWN AND OUTS、Navel、ANGRY NERD、DIE COMMUNICATIONという対バンに火曜日から燃える。("火"曜日だし)この…

ame

梅雨明けしたと思えば凄まじい豪雨。愛知県はそう大したことなかったけど、西日本は凄まじかった模様。SNSやニュースで流れる映像を見ると自然災害の怖さを思う。そういえばまだダイレクトで自然災害にあったことがない。「来る来る」と言われている東海大地…

シチガツ

先週の企画以降わりとボーッとしてた気がする。冷蔵庫にサッポロクラシックがまだ1本残っている。ギリギリまで置いておきたいなぁと思って。 そういえば、ノーバディーが家に泊まった時にたまたまディスクユニオンオンラインで見つけたBONESCRATCHのend of s…