2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日を生きよう。

12月29日(水曜日) 仕事最終日というこで掃除やらなんやらを済ませて大体半日で帰宅する。凄く解放された気分になった。来年も無理なくやれたら良いな。 1度帰宅して夜はヤマザキさんと今池で飲んだ。謎に根掘り葉掘り聞いて2万字インタビューみたいになって…

木の鳥。

12月25日(土曜日) 結婚式へ出席した。コロナ禍ということもあり、かなり小規模だったんですけど、教会みたいな場所に牧師さんがいて「アーメン」なんて言ってやる本格的なやつでした。結婚式に出たことが2回しかないのでどんな感じのものがあるか知らないけ…

めっきり寒い。

12月18日(土曜日) 朝6時過ぎに目を覚ます。なんか雪が降るとか前日にテレビで言っとったもんだから玄関を開けるとまぁまぁ雪が降っていた。寒さと「雪が降った」ということにテンションが上がり、2度寝をカマそうと思うも全く寝れず、YouTube徘徊をしてまし…

カラダとテンキがツナガル。

12月16日(木曜日) 朝からずっと銀杏BOYZの1st2枚を聴いた。やはりこの2枚はいつ聴いても最高だし、いつでも初心を思い出させてくれるなぁなんてね。1番好きな曲はNo Future No Cryだな。 昼に大高のタワレコへ行って銀杏BOYZのGod Save The わーるどのレコー…

Ame。

12月15日(水曜日) 銀杏BOYZの新譜をApple Musicで聴いた。アルバム収録曲のシングルカットみたいな感じだから正直あまり興味は示してなかったんだけど、カップリングの広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」が気になるなぁとは思ってた。前にテレビで披露してた…

HARDCORE BALL 11 リリース。

12月13日(月曜日) 札幌のSTRAIGHT UP RECORDSの名コンピシリーズHARDCORE BALLの第11弾にCrows Caw Loudlyで参加しました。ダウンロード版のみで18バンドの音源と映像がダウンロードすることができます。 lasikとのsplitをリリースしたものの情勢もまだまだ…

From OKZK。

12月11日(土曜日) 朝も早よから岡崎市へ。祖父母の家に行き、車のタイヤを冬用に交換をする。バンドで遠征とか無かったこの2年あまりだったけども、いつでもどこでも行けるように準備だけは欠かせない。つか、バンドやってなかったらわざわざ大きい車いらな…

駄文。

12月10日(金曜日) 長野県木曽郡木曽町という場所へ行く。前日に長野県塩尻市のホテルに泊まり、ひたすらに下道を走る。前に行ったことのある道の駅の道に来たが途中で右折。すると一気に雰囲気は変わって山がどんどん近くなっていった。目の前に見えた大きな…

巧みな匠。

12月3日(土曜日) 書きかけの歌詞を書いた。諸事情により自室が使えなかったのでリビングで書いていたんだけど、少しでも環境が違うと良くも悪くも違和感があってパッと閃いたりした。ある意味Going My Wayだと自分では思っている。性格の悪さきっと出てしま…

友達と話したい話。

12月2日(木曜日) 朝からずっとcoupleを聴いてた。先日出た新作7インチ凄く良かったですね。斉藤由貴の名曲「悲しみよこんにちは」はいついかなる時でも名曲だなぁと思った。HACKENSCHMIDTやOgawa&Tokoroをやってる小川君が昔サウンドクラウドに上げてたカヴ…