2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Long Field.

6月28日(月曜日)長野県は松本市にあるビートニクスというレコード屋へ行った。店内は品出しされているのかわからない商品が山積みにされていたりしていてなんとなくANSWERを思い出した。レコードのエリアは奥の比較的狭いエリアにあった。日本と海外で分かれ…

バンド練習とレコーディング。

6月26日(土曜日) 朝から新しく始めたバンドの練習の為に今池へ。前日夜も今池にいたので今池に泊まれば良かったのになんて思ったり。そんなことがよくある。サウナに泊まるとかやってみたいな。行きの道中で去年2月に大阪で行われたsunday documentのライヴ…

奇跡の価値?

6月24日(木曜日) VIDEO GIRLの練習。いつの間にかできていたセットリスト的曲順で練習を始める。やっぱり曲を連続して演奏するのは楽しいね。ライヴも良いけど、なんやかんやでスタジオ練習も良いねと最近思うようになった。元々ライヴ決まってないとモチベ…

虫は苦手だ。

9月22日(火曜日) 久々にdiscotortion「Damn」を聴いてた。いやーやっぱり激名盤ですね。好きなバンドの音をずっと聴いていられるのは本当に素晴らしいことだと思う。ちょっとした嫌なことくらい吹き飛ばせる。 たまたまTwitterでサブスクについて言及してい…

スリーピース即ちサンカク。

9月19日(土曜日) 予定よりも早く鳴らすアラームに当然気付かずに普段通りに起床。天気は雨。こんな日は大体寝起きが悪い。そういえば、数年前にタバコを辞めてから朝の目覚めは良くなっている。 Crows Caw Loudlyでのレコーディングの為、今池へ向かう。道中…

"のん""びり""いこうか"。

6月15日(火曜日)熱田区のブックオフへ行く。結構前から良店として認識して行っていたけど、今回も良い買い物ができた。なんと言っても110円コーナーあるのありがたいですよね。大型店の特権だと思うんですよね。小店舗だと大体シングルCDとかが110円ってのは…

CM7+FM7

6月11日(金曜日) Theピーズの「クズんなってGO」を聴いてた。車ん中でパンとちくわなんか頬張りながら聴いてたら「何やってんだ俺は」と思ったりした。まったく生きにくい世の中だ。 夕方にそんなモヤモヤを解消する為にアコギをジャカジャカ弾く。弦が古い…

Baby 今は泣かないで

6月4日(金曜日) 1週間昼間はほぼ立ちっぱなしな仕事だった為、足の疲労を感じた。とりあえずそんなミッションをこなしたということで1人で打ち上げようとローソンでサッポロクラシックを購入して帰宅する。やっぱり美味。 なんとなく太陽族「手をつなごう」…