2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

右眼がなぜか痛い。

7月29日(木曜日) 夜、VIDEO GIRLのスタジオ練習。行きの道中ずっとあぶらだこ「木盤」聴いてた。「翌日」の不穏さはいつ聴いてもヤバいし、震えますね。昔の音源なのに今聴いても新たな発見があるからバンドって面白いなぁと思うわけです。 スタジオ練習で前…

Teenage / Youth

7月27日(火曜日) 昼から長野県へ。途中でザザッと雨が降ったおかげかかなり涼しかった。いわゆる避暑地ってやつですかね。 夕方、ライオン堂というCD屋へ行った。こじんまりとしているにも関わらず新品と中古のどちらも取り扱っていた。ジャンルも幅広くあり…

「記憶に残っている、あの日」は毎日。

7月25日(日曜日) Rock'nRoll Or Runミーティングの為、8時に庄内緑地公園へ。走る前に入念に準備体操を1人でしてた。先日の足の痛みのようなことを起こさない為にやれることはやろうかと思いまして。VIDEO GIRLのタクも来てまた新メンバー加入って感じでどん…

カイキさん。

7月24日(土曜日) ずっと気になっていた近所にあるモータウンカフェという喫茶店へモーニングを食べに行った。ログハウス風の店内には店主の趣味らしき車関連のものが沢山置いてあった。入り口にハンドル転がってたの面白かったなぁ。モーニングはパン、スパ…

リピーター。

7月23日(金曜日) 朝のテレビは大体中京テレビを見てるんだけど、どうも前日辺りから見る気がなくなっている。散々「どうなる?」と言っておきながらも気付いたらそんなことなかったかのようなね。なんか面白くないなぁと。そんな中、チャンネルを変えたら呑…

Jan,Dara,Rin.

7月20日(火曜日) 夜、VIDEO GIRLの練習前のに銀杏BOYZの新譜を買おうと思い、スタジオから最寄りの熱田イオンのHMVへ行った。新譜が並んでる棚を見ても無く、全ての棚を見たら「き」の所にあったが通常盤しかなかった為諦める。どうせなら初回盤欲しいじゃな…

もう1度わくわくさせてくれる?

7月18日(日曜日) 朝から中央自動車道をかっ飛ばして長野県大町市へ行く。日曜日なのにと思いつつも好きな音楽を聴いてたら予定より30分くらいまくった。昨日のライヴ後に林君がGOING STEADYの「sentimental boys」を歌ってて「あのシングル良いよね」なんて…

明日は終わり。

7月17日(土曜日) 前日の流れもあってか朝からfishmansを聴いてた。映画のことも思い出してなんだかモヤモヤすることもあった。なぜ楽しいはずのバンドが辛くなってしまうんだろうなぁと。永遠に続く楽園って果たしてないのだろうか。それにしてもやっぱりい…

探さないでください。

7月16日(金曜日) 栄パルコ内にある映画館センチュリーシネマfishmansのドキュメンタリー映画を見に行った。fishmansについて曲は知ってるけど、バンドメンバーのこと等は正直そこまで知らない。とは言え、凄く良いバンドだとは思っているので前売りチケット…

病まない雨はない

7月14日(水曜日) 夕方、長野県からの帰路の中央自動車道にてゲリラ豪雨に遭遇する。普段ワイパーを使うことを極力躊躇うのだが、全く前が見えないのでフルスピードでワイパーを動かすも全く意味なく、ゆっくりと車を走らせました。今までに経験したことない…

アマノッチ。

7月13日(火曜日) 朝の時点で暑かった。てな感じで今週から半袖のYシャツを着だした。しかしサイズ感の違いからかエヴァンゲリオンの碇シンジみたいになってしまった。中学生の頃、こんな人ばかりだったなぁなんて思う30歳である。 THE ACT WE ACTのデモ1枚と…

ローキックを喰らった。

7月11日(日曜日) Rock'n'Roll Or Runミーティングの為、朝から庄内緑地公園へ行く。駐車場入り口に「8月11日までBBQ禁止」みたいなこと書いてあったけど人は多かったです。サッカーやる場所やテニスコートもあるのでスポーツに勤しむ方々が多いようです。他…

意味ないことに意味はない。

7月10日(土曜日) 朝食を食べる前になんとなく出掛けたい気分になるが、特に行きたい場所があるわけでもなかったので三重県の道の駅へスタンプを押しに行くことにした。いわゆる「道の駅スタンパー」ってやつ。やってて何が楽しいかと言われると特に楽しいわ…

ただ僕はずっと僕をやってくだけさ。

7月9日(金曜日) 6時30分頃起きたと思ったら7時30分だった。寝起きの脳内のトロさに驚いて思わず「あー!」と声を出す。 昼間に向けてエアコンを付けて漫画クロサギを読む。難しい話が多いけど、短編でまとまってるので読みやすい。漫画は比較的に短編なもの…

真夜中の住人。

7月8日(木曜日) 朝の部屋の中はもう暑いですね。サーキュレーターを扇風機的に使ってる。家の外へ出たら朝の外の涼しさに気付く。朝からキャンプとか良いかもね。キャンプ自体したことないからわからないけど。虫は嫌いだからね。夏フェスとかもちょっと虫が…

雨〜晴れ〜曇り

7月7日(水曜日) 深夜3時に胃が痛くて目を覚ます。とんでもない痛さにただただうずくまるのみ。よくある胎児のエコー写真のように丸まって寝て再び痛みで起きるを繰り返してた。痛みに耐えながらとりあえずしじみ汁でも飲む。ちょっと楽になった気がした。そ…

レモン食べなきゃ。

7月5日(月曜日) Dinosaur Jr.、Iron Lung、Slight Slappersをグルグル聴いてた。うるさい音楽って良いなぁと改めて思いました。うるさくありたいし、とにかくめちゃくちゃやりてぇって気持ちだけでずっとやってるので単純なんです。 夜、Emitationのレコーデ…

そこら中に散らばる現場

7月2日(金曜日) Kite Flying Societyのディスコグラフィーを聴いてた。ストレートなんだけど捻くれていてかっこいいなぁ。確かこの音源をよく聴いていた辺りでixtabと対バンして、その時のZineの「最近のよく聴いてる音源は?」みたいな質問にKite Flying So…