2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタリストは死ねない。

8月28日(土曜日) 朝からレコーディングの為、名古屋へ。レコーディングエンジニアにお願いしてギターのレコーディングをするのって11年前のTHE SWiTCHERSの時以来かもしれない。ベースでは何度もあるんだけど、やっぱりレコーディングスタジオは緊張する。と…

ギターの音。

8月25日(水曜日) 夜、VIDEO GIRLの練習があった。行きの道中は竹原ピストルの新譜をApple Musicにて聴いてた。アコギの弾き方本当に凄いよなぁ。「ジャラーン」じゃなくて「ジャリンッ!」なんだもんなぁ。やっぱり僕はアツ苦しい方が好きみたい。一応心の中…

You are "Kenny"

8月21日(土曜日) 午前中に出発して岡崎の実家へ行く。道中、X「Blue Blood」を聴きながら東名高速を走る。痛快なビートが心地良いなぁ。良い意味でめちゃくちゃバカなドラムだよなぁと。単純明快なシンプルなことが良いことのが多いなぁと。自分に置き換えて…

サーティワン。

8月17日(火曜日) 31歳になった。思ったよりもまだまだ子どもなようです。夜には何故だか謎の腹痛によりダウン。この真夏にも関わらず布団被って汗だくになって寝ました。 8月18日(水曜日) 謎の腹痛は何事もなかったかのように治っていたのでホッとする。 朝…

ボコられる3年。

8月15日(日曜日) ダラけた体内時計を無理矢理ぶち壊す6時30分起き。激眠たい中浴びるシャワーはまさに最&高。 朝10時からCrows Caw Loudlyの練習の為、名古屋市へ。ピックアップを変えて初のバンドでのスタジオだったのでどんな風に音が混ざるか楽しみだった…

月が綺麗ですね。

8月14日(土曜日) キチンとした生活に慣れるのは大変なのにだらしない生活に慣れるのは一瞬なもので目を閉じるとあっという間に長い時間が過ぎてしまう。22時くらいに寝たはずが起きたら10時手前とかって完全に小学生の夏休みだ。結構雨が降っていたようだけ…

ハンサム。

8月12日(木曜日) 前日は1日ダラっとしてしまったので朝から気合いを入れて曲作りをする。ちょっと前に車を運転しながら思いついたドラムのリズムを元に作っていったんだけど、結局違うリズムになってしまった。いろんな作り方をここ1年くらいはしてるけど、…

暇すぎてしょうもないこと考える。

8月9日(月曜日) 朝、ギターを弾くのも飽きたのでレコードを聴くことにした。MORETHAN / baricanのsplit 7インチを久々に聴く。いやぁどちらのバンドもかっこいいですね。リリース当時全然知らなかったけどもなぜか見に行ったレコ発名古屋。とにかくすげぇか…

水に流す。

8月7日(土曜日) 華の日ですね。前日、家でビールを飲んでた僕はベッドで大の字になって寝てましてなかなか遅めの起床でした。エアコン効いてる部屋で布団被って寝てって最高ですよね。まだまだ掛布団は片せない。 午前中にギターを弾いてた。アコギでなんち…

パソコン部の部長はいつしか非行に走った。

8月5日(木曜日)朝から家の周りがざわついていた。どうやら線路に人が入っていたとかなんとか。よく"人身事故により遅延"とか聞くけど、助かってるのかな?とかふと思った。辛いことが沢山ある世の中、良くないよね。Minority Blues Bandの2ndを聴いてた。メ…

2008年の僕たち。

8月4日(水曜日) 朝から韓国のSlantを聴いてた。いやー凄くかっこ良いなぁ。Apple MusicにアップされてるEPとアルバムをひたすらにリピート再生。こんな暑い日にスカッとするね。アルバムがもうすぐ再発するみたいなので買おう。 ギターのピックアップを買っ…

ジオウガスト。

7月31日(土曜日) アラーム掛けずに寝てたのでスロウスタートをぶちカマす。そんな日こそ朝の時間をキビキビ動けるので結果早く起きようと遅く起きようと関係なくなる。 楽器の練習をした。1人で練習するのが嫌いなんですが、たまには練習らしいことやらない…