2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紙が良い。

9月25日(土曜日) 朝から曲作りをする。前に作っていた断片的なものを聴いてみて凄く微妙だったのでデータを削除した。ダメな作品を壊す陶芸家のようだ。とは言え、あの時良くても今ダメなものは沢山あるわけで感覚とは難しいものだなぁと。ちょっとリズムを…

訪問者は秋。

9月22日(水曜日) Anasacraを聴いてた。こんな感じ良いなぁとか思うと1人妄想に入り込むんです。そんなこんなで曲ができたりしてね。そんなもんですよ大体。かっこいい音楽を聴くとモチベーション高まるのでこれからもかっこいい音楽を聴いていきたい。 夜、V…

回る廻る周る。

9月17日(金曜日) 夜、トモさんとスタジオへ入った。修理したギターアンプの音量の小ささが若干気になっていたのでトモさんに相談したところ、同じようなアンプ持ってるから弾き比べてみようとなりまして。 23号沿いのJBスタジオへ初めて行ったけど、ライヴバ…

嗚〜呼〜

9月13日(月曜日) 週末にヤマザキさんにオススメしてもらったMidway Still「Dial Square」を聴いてた。いやー実にシブい。UKメロディックのシブさの秘訣ってなんなんだろう。やっぱり哀愁感ですかね?USは比較的ゴキゲンなイメージありますからね。哀愁感=シ…

ハイワット復活。

9月11日(土曜日) 朝早くから起きてランニングするつもりが「あと10分」を繰り返してランニングできずでした。怠け癖出てきているけどなんとか最低週1ペースは維持している。できれば週2ペースにしたいところだけど。 病院で採血をした。看護師さんに「注射苦…

集中力失った僕。

9月4日(土曜日) 朝からスタジオ練習へ。ベース弾く機会がめっきり減ったのでベースの音こんなだったかな?とかちょいちょい不安になる。全員揃わなかったのでエフェクターを試したり、雑談をして終わった。スタジオ内でも散々雑談をしたのに終えてからもロビ…

日常とBEAGLEのPVを公開したこと。

8月31日(火曜日) 移動が多い1日だった。前日に発表されたI HATE SMOKE RECORDS15周年記念トリビュートのトレイラー動画を見ていてcoupleというバンドがめちゃくちゃ良かったのでcoupleを夕方までひたすら聴いていた。カヴァーとかも凄く良かったし、何より「…