2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴはライフ。

2月26日(土曜日) 恒例の明るい部屋で起床。確か「ヨシ、寝るぞ!」と寝る準備に取り掛かったはずがそのまま寝てしまったようだ。いつもならメガネと携帯を体で踏み潰して寝てるけど、しっかりと所定の位置にあったので、記憶は間違いないはず。あと少し。頑…

カフェインインザナイト。

2月21日(月曜日) VIDEO GIRLのスタジオ練習があった。なんとなく久々な気したけど、バチッと既存曲やって新曲作りをする。作っては壊してを繰り返してようやく完成しそうな予感。突然変異は大好物です。 練習を終えてやっぱり日付を跨ぐくらいまで喋ってた。…

突風で吹き飛ぶ。

2月19日(土曜日) 起きたら10時過ぎてた。あんまり覚えてないけど電気はついたままだったんで寝落ちしていたんだろう。当たり前のことすぎてもう慣れた。ただ電気代が最近鰻登りです。 昼に家を出て、take oneというご飯屋さんへ行く。店内オシャレな感じで完…

スーパードライブ。

2月17日(木曜日) 夜、久々にTHINK FIXの練習があった。夏にレコーディングして以来の音出しってこともあってリハビリ程度に開始したものの不思議と身体が覚えてるもんですね。「この曲のここコード進行どんなだっけ?とりあえずやろうか」となっても演奏し始…

破裂する喉。

2月12日(土曜日) 朝何度も鳴るアラームで目を覚ます。朝6時のアラームだけは玉置浩二の「田園」が流れるようになっている。多分イントロくらいしか流れてないんだけど。イントロの音小さいから起きれないんだよ。多分。 前から作ってた新曲のデモを聴いてい…

何も言えなくて…懐。

2月9日(水曜日) 豊田市へ行った。前まではしょっちゅう豊田市内のブックオフを回ったり、ご飯屋さんへ行ったり、意味もなくふらついたりしていたんだけど、稲沢市に引越してきてからはほとんど行くことなくなったなぁとか思いつつ、せっかくだからよく行った…

青いスーツに赤いネクタイ。

2月4日(金曜日) 昼に岐阜の家系ラーメンの名店「稲葉家」へ行った。やっぱりめちゃくちゃ美味だ。ラーメンを食べ歩いてるわけじゃないけど、東海一の家系ラーメンなのでは?と個人的に思っている。萬来亭も捨てがたいけどね。 移動中に銀シャリのラジオをPod…

repeater。

1月31日(月曜日) カレンダーの日付を見て「もう月末か」と思うとやっぱり時の流れに驚かされる。ここ数年は正直刺激が足りてないからかあまりよく覚えてないことが多い。 月曜日は当然のように朝ガッツリ寝てしまってあたふたする。平日の朝は大体腹が痛い。…