2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大航海時代。

2月28日(火曜日) 朝から松本市内へ行った。久々に街に出れて嬉しかったな。過去に自分が作ったミックステープの音源がiPhoneに入っていたので聴いてたけど凄く良かった。最近作ってないなぁミックステープ。また作ろう。 昼と夜にラーメンを食べた。身体にあ…

意味不鳴。

2月24日(金曜日) 山のペンションみたいなところで生活が始まる。老夫婦で営んでいるので正直手際はめちゃくちゃ悪い。しかし、何もかも効率を求めてもしょうがないし、山の落ち着いた環境だからこそせかせかしてても仕方ないなと反省。とは言え、おもてなし…

ヒーロー。

2月17日(金曜日) VIDEO GIRLのスタジオ練習があった。拓がケリーキングモデルのギターを持ってきたので途中からそれを使う。リアピックアップが死んでいる?どういうことかはわからないけど、フロントしか使えなかった。とりあえず持ち帰って使えるようにし…

感謝してます。

2月15日(水曜日) 長野県内で車のフロントガラスにヒビが入った。理由はわからない。職場、保険屋、レンタカー屋、レッカー屋等転々と電話連絡をする。非常にめんどくさいのである。 保険って普段あんまり使うことのないものだから、「何かあった時の為に」っ…

オリジナリティーを。

2月10日(金曜日) 長野県諏訪市のホテルで起床。何気なくカーテンを開けて外を見ると少し雪が降っていた。そんなに気にはしてなかったのでゆっくりと準備をして10時前くらいに出ると1時間くらい前に見た時よりも雪が降る量も多く、どんどん積もっていた。 と…

こんにちは。

2月7日(火曜日) 昼間凄く暑かったけど、この間買ったmogsanのミニアルバム聴いてたらなんだか落ち着いた。その流れでmogsanと野呂佳代「さよならサマー」を聴いて良い感じ。 夜、VIDEO GIRLの練習へ向かうも急遽中止となる。メガマサヒデ、ガガガSP、アシス…

ダンスホール。

2月4日(土曜日) 作りかけの曲を作ったり、新しく曲を作る為にギターを弾いてた。このギターフレーズにはこういうドラムかな?とパソコンに打ち込んで合わせてみたらなんか違ったみたいなことを繰り返して2リフくらいできた。出したかった音色(?)の出し方わ…

暴れる君。

2月3日(金曜日) 長野市の朝は雪がパラついてた。 前日に長野のレコード屋で買ったペトロールズのトリビュート盤を聴きながらのドライブ。あんまり聴いたことなかったけどSuchmos良い感じでした。 夜は上前津ZIONへOne Step Closerの来日ツアーを見に行った。…

悲しい気持ち。

1月31日(火曜日) 社会って不思議だなぁと思う1日。誰が偉いとか偉くないとか本当にしょうもないし、なんとなく自分がずっと思ってたことはずっと変わらないんだと思った。 予定が変更されることが嫌いだ。だからこそ予定を立てることが嫌いになった。どうせ…