2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いものが好きではなく、好きなものが甘い。

4月28日(金曜日) 気になってた居酒屋へ行った。カウンター7席くらいと2人用の丸テーブルが2つあるこじんまりとしたお店。入った際には丸テーブルが1つ空いていた。とりあえずそこの席について瓶ビールと唐揚げを注文する。揚げたての唐揚げはしっかりと味が…

SubHighlights vol.10~Revengeance~

4月22日(土曜日) ちょっと前にやってたaikoが出てたSONGSがめちゃくちゃ良かったので、aikoを聴きながら朝食を作る。Horse & DeerヒデジさんのZINEの対談で「料理する時に何を聴くか?」みたいな議題があったんだけど、僕は完全に気分でポップスからハードコ…

メタメタしてぇ。

4月14日(金曜日) Clikatat Ikatowiをずっと聴いてたら夜に寄った金山のバナレコで持ってなかったライヴ盤を見つけるという奇跡が起きる。思わず声が出た。何気に金山のバナレコでの発見はよくあるなと思う。そういえばDiane Arbusとかやってるわがはい君に久…

ををさか。

4月14日(木曜日) 朝から新幹線で大阪へ向かう。窓際指定席、コレは結構重要だと思うんですが、隣にはおじさん。他の席は空いているのになぜだか隣に人が座ることが多い。完全に引き付けている。最近こんなことばかりだな。 名古屋から新大阪は1時間も掛から…

ハンバーガハンバーガ。

4月13日(水曜日) 友達とマクドナルドへ行く。マクドナルドで延々と喋り続けるのは何歳になっても楽しい。昔は店内で煙草が吸えたりでやりたい放題だったなぁとなんとなく思いつつ、この嫌煙ムードは非常にやるせない。 部活終わりの高校生5人組が楽しそうに…

1/4

4月7日(金曜日) 雨風強い1日。なんだかやる気はでない。ショッピングセンターの立体駐車場の居心地の良さは異常である。YUKIをずっと聴いてた。 夕方、まだまだ雨風強い。家から最寄り駅へ向かう数分でビニール傘が破損する。駅のゴミ箱にはいくつか破損され…

地元岡崎。

4月1日(土曜日) エイプリルフールということで何が本当か嘘かわからなくなる。正解は多分翌日にはわかるはず。 Record Shop A-Zへ行く。相変わらず行くと長居してしまう。時計見たら結構時間経っていて驚いた。友達の家に行く感覚、凄く良いですね。Rolexの…