2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

轟音(いびき)

5月27日(土曜日) 朝からCrows Caw Loudlyの練習。今後のライヴのセットリストを決める段階で懐かしい曲の名前が上がり久々に聴いてみると結構良かった。つか、当時はかなりキラーチューン的にしてたけど「敢えてやらない」みたいな方向で段々とやらなくなっ…

雨と汗。

5月19日(金曜日) studio flamへライヴを見に行った。フランスのDELETÄRというバンドのジャパンツアー名古屋編で、地元勢はKillerpass、POVLACION、Navelという最高な組み合わせ。 久々にKillerpassとPOVLACIONを見たけど、どちらもかっこよかったです。林君…

ワルイオカシタチ。

5月13日(土曜日) この間ハードオフで買ったGUSというバンドの7インチを聴いた。ジャケが気になったので買ってみたけど、かっこよかって良かったです。やっぱりアートワークって大事だし、音楽と通ずるところありまくるなぁ。 小谷美紗子のOutというアルバム…

苦笑いでもするとしよう。

5月7日(日曜日) ガガガSPのライヴを見に今池HUCK FINNへ行く。開演直前に行き、HUCK FINNの扉を開けるとお客さんが沢山入っていて、この感じのライヴハウスめちゃくちゃ久々だなぁと思った。(恐らく150人位入ってたはず。) ライヴ前に林君と「あの曲やるっし…

TVショウ。

5月3日(水曜日) 朝からショウさんと遊んだ。 実家へ行き、VHSを見たりしてゲラゲラ笑った。サカイショウイチという人間は音楽で成り立っているんだなと改めて実感した。夢や希望は真夜中のボロ家に詰まっていたんだなぁ。 美合パーキングエリアでコーヒーを…

思考停止はごめんだ。

5月2日(火曜日) 最近お気に入りの近所の喫茶店でモーニングをする。日替りパン2種類ついてくるのはありがたい。日替りなんで行く度に違う味楽しめるのも良い。 岡崎市の実家へ行った。実家周辺はまだまだ家が建ち続けていて景色が変わっていく。稲沢市に住ん…