原点であり頂点。

Hi-STANDARDのツアー名古屋行って来ました。

初めてホールにライヴ見に行ったのでどんな感じなのかなと心配しましたが思ったより広くなくて肉眼でメンバーが見えるくらいでした。

感極まって「ぶわぁー」ってなるのかなと思っていましたが、ハイスタが登場して1曲目のturning back始まった瞬間に気づいたらエリア内の最前列にいました。

感動というよりもひたすらぶちアガる。こんな楽しいライヴ今までに経験したことがない。始まって早々靴無くしまして、終わるまで靴履けなかったです。それくらいぶちアガってました。

新譜のツアーなのに半分くらい旧譜の曲をやっていて、曲自体にもアガったんですがギターソロにひたすらアガりました。中学の頃ひたすらコピーしたのがフラッシュバックしてました。ギターソロをシンガロングしてたなぁ。29曲、本当に一瞬でした。

アンコールの最後にエルビス・プレスリーのCan't Help Falling In Loveをやっていて、高校生の頃、初めてライヴハウスでライヴした時に曲が足りないからコピーしてやったのを思い出しました。

やっぱり僕の中であの3人はヒーローでした。これは誰になんと言われようと揺るがないと思います。ようやく見れたよ。本当に。やっぱりライヴは最高です。映像では伝わらない熱量とか諸々。

想像もつかないようなことが起こるもんですね。今回ばかりは信じて待ってたとか正直なかったし、一生ライヴが観れると思ってなかったです。

14年間ずっと追い続けていたんだろうなぁ、今後も多分ずっとそうなんだろうけど。いろんな音楽聴くけどなんだかんだハイスタに帰るみたいなことあるので。

うまくまとまらないけど、本当に最高な日でした。

 

ハイスタは原点であり頂点です。

 

明日はEmitationのレコーデイング。このテンション持ち込んで最高なテンションで録りたいと思います。ギターのトモキ君もライヴにいたので同じテンションなはず。

音源の詳細は追々。今年中には色々告知できそうな気がしてます。