断捨離

土曜日

朝から不動産屋と病院へ。

金髪にしたカップルが幸せそうにあーだこーだ言っているのを見てポカンとした。

病院独特な空気と匂いは相変わらず好かないです。あと医者の人たちって声が小さい人多いような気がした。

夜はリップルへDancebeachの企画を観に行った。

THE T.V.DINNERSの新しいドラムの子めちゃくちゃ良かったです。「残響を残せ」はやはりめちゃくちゃ名曲。来週対バンなので再び高まりました。あとリッケンバッカーテレキャスターってギターの組み合わせがEmitationと同じだなぁなんて中学生みたいなこと思いました。リッケンバッカーかっこいいなぁ。

TURNCOATは初めて見たんですが、めちゃくちゃかっこよかったです。四国のバンドって独特な熱さを持っている気がします。メロディックパンクだしポップパンクだしギターエモいし無敵感ヤバかったです。1枚も音源持っていなかったので2ndアルバムを購入。あとディストロにて「eastern youth、bachoのような熱さ」とレビューされていたTHE  WORLD PEACEというバンドのデモとNAVELとかYOUR PEST BANDの記事が載っているらしきジンを購入。

Dancebeachはリップルでのライヴ初めて見たのでどんな感じかなと思っていたらヤマザキさんしっかりアンプ2台で爆音カマしてました。ギター側にいたんですが、音を浴びる感じでとても気持ち良かったです。いつも以上にヤマザキさん楽しそうだったし、曲中に野次られたりしていて僕が知らなかった一面を見れた気がします。

終演後、ヤマザキさんが「4月にDischarming man呼んだよー」と教えてくれてめちゃくちゃアガりましてすぐに予定に書き入れました。今日告知されてましたが、チーターズマニアとClimb the mindも出るとか。凄く楽しみです。

 

帰り道、眠気と戦いつつ購入したTURNCOAT聴きながら帰路へ。やはりめちゃくちゃかっこよい。夜メシ食べるの忘れて帰宅。

 

日曜日

朝起きて荷造り。

思ったより荷物が多くてびっくりしましたが、ほんの少しだけ捨てることにしました。

例えば何年も前に使っていて音が出なくなったであろうパッチケーブル。自分で治すって能力はないのですが、「いつか何かに使えるかも」とずっととっていましたがほこりまみれで現れた姿を見て「この機会に捨てよう」と。

元々物を捨てる、手放すという行為にかなり抵抗があり、幼き頃にボロボロになった枕を親が捨てて新品に変えてくれた時に1人大泣きしたのを覚えています。別に特別愛着あったとかじゃないと思うんだけど、なんなんだろうなぁ。

部屋は物で溢れ返る。ゴミ屋敷の人の気持ち少しだけわかる気がするなぁ。

そういえば、高校生の頃にやってたバンドのライヴビデオが出てきた。今見たらどうなんだろうなぁ。あと部屋の壁に当時のバンド名とか自分で書いててめちゃくちゃ笑いました。なぜかショウさん(Melting pot、Emitation)の当時のバンド名も書いてありました。どんだけ好きなんだ。

あれから10年後一緒にバンドやれててエモーショナルな気持ちになりました。

 

というわけで来週日曜日はエモーショナルなNOT REBOUND企画にEmitationで出ます。

 f:id:ryohei-n-0817:20171211011558j:image

スタート早めで夜19時頃には終わる予定です。

翌日のこと考えられたとても良いタイムテーブルだと思います。

NOT REBOUNDなんの曲やるんだろうなぁととてもワクワクしています。

あとこの日からEmitationのTシャツも販売します。

f:id:ryohei-n-0817:20171211012550j:image

10枚とかそれくらいしかないので早い者勝ちでお願いします。サイズとかもあんまりないのですが、なんとか着こなしてください。

デザインはサカイショウイチ。

 

今年もまだまだこれから。