新宿は晴天でした。

土曜日

朝4時過ぎ、6時、7時と何度も起きる。

9時頃にメンバーと西尾市で合流して東京へ向かう。

 

道中でthe blue leeching ambulance songsの音源を一足早く聴きましたが、音質も含めてリアル激情ハードコアだと思いました。

早く製品盤を手に入れたいです。予約しなきゃ。

 

そこからは潤平君が持ってきたナックルヘッド、アナルカント、スレイヤーを聴いてた。

THINK FIXもあるし、スラッシュメタルとかちゃんと聴こうと思いました。

 

昼過ぎに東京に着き、vanishing  twinと合流して新宿ヒルバレースタジオ横の南国亭という中華料理屋でランチをシバきました。南国なのに中華、、だけど美味しかったです。

 

その後、ちょろっとディスクユニオンへ。

時間あまりなくてちゃんと見れなかったけど、slintとトシキ君にオススメされたブラッドブラザーズを購入。

 

ヒルバレースタジオに戻り会場設営を手伝い、ぞろぞろと人が集まりライヴが始まる。

 

f:id:ryohei-n-0817:20180225214638j:image

 

Thirty Joy、capelight、healthcareと凄く良いライヴが続きhealthcareの途中で「次は自分らのライヴだ」と気付く。

ライヴ中にも言ったけど、普通に見に行きたいメンツばかりが出てたし、9月ぶりのライヴってのもあって凄く楽しくて気合いも入りました。

ライヴ後にいろんな人に「良かったよ」って言われて本当に嬉しかったです。

褒められることほとんどないので対応がしょうもないかもしれないですけど。。

capelight市川君に言われたのは1番嬉しかったなぁ。名古屋で見た時にすぐに「capelightとやりたい」って連絡したり、意識した曲作ったりしたもんなぁ。

 

トリのvanishing  twinがバシッと決めて、イベント終了。

 

そして打ち上げへ。

 

僕は運転とかあったのでウーロン茶でしたけど、control南條君(漢字違う?)と喋れたのは楽しかったです。来月Emitationで対バンだし、またすぐ会えるのは嬉しい。

Fredelica一平さんと愛知のバンドについて話せたのも楽しかったです。

 

そして荻窪へ移動し10人で二次会。

中島さん、和田君、南條君、カドワキ君がバトルしてて和田君が漢気見せてたのには驚いたなぁ。

朝方4時頃ポロポロと寝る人が出てきてトシキとトシキ君ん家に移動し就寝。ソファでしっかり寝れたのは良かった。みんなコウキ君家の床で寝てたもんなぁ。和田君はその頃行方不明になってた。

 

日曜日

朝、7時に目覚めるも再び寝る。

10時頃電話で起こされ、高円寺の銭湯へ。

f:id:ryohei-n-0817:20180225214544j:image

 めちゃくちゃ安くて雰囲気良い銭湯でした。

風呂の温度高めでしたけど。。

 

西荻窪へ移動しラーメンをシバく。

f:id:ryohei-n-0817:20180225214826j:image

f:id:ryohei-n-0817:20180225214844j:image

野菜多めにしたらめちゃくちゃ多かった。。

中島さん曰く「あいつ多め以上盛ってた」と言ってました。けど美味しかったので来月また行けたら行きたいです。

 

西荻窪FLATへ行きダラダラと喋り、荻窪へ戻り解散。

 

この別れ際が1番寂しいですね。

今回もそうだったけど、バンドを続けていればまた会えると思います。

 

帰り道は和田君の運転で。

懐メロを流していて和田君がわからなかったあたりでジェネレーションギャップを今更感じてしまいましたが、最後はハイスタのDVDでバッチリ締めました。潤平君はダイヴしてた笑

 

この土日2日間本当に楽しかったです。

遠征とかしてる友達や先輩を見ていて本当に楽しそうだなぁ羨ましいなぁと思っていたけど、ようやく羨ましいことがやれて本当に楽しいです。

中島さんがチラッと「地方の友達に会いたいからバンドやってる」みたいなこと言ってたけど、それもひとつあるなぁと思いました。

バンドやってなかったら県外に友達なんてそうそうできないと思うし。

ライヴハウスとかでライヴやりだして10年くらい経ってようやくそういう友達ができたことは本当に嬉しいです。多分去年9月にも同じこと書いてそうだけど。

昨日みたいな凄く楽しい日を愛知でも作っていきたいなぁと思いました。

 

本当にvanishing  twinには感謝。

去年別れ際にサラッと話したことから今回のライヴが決まって、宿から全て案内してくれて感無量です。

今後とも良い関係を築いていけたら良いなぁと思います。恋人にはなりたくないですが。

 

この2日間で一気に可愛がられキャラになった和田君を。

f:id:ryohei-n-0817:20180225220616j:image

 

「この春から上京しました」と言わんばかりの表情。

あんま楽しい雰囲気出さない和田君が楽しかったんだから楽しかったに違いないですね。

 

 f:id:ryohei-n-0817:20180225214733j:image

 

チャリで来た」from和田君

 

 

 

次回のCrows Caw Loudlyのライヴは

 

3/17(土曜日) 名古屋大学 学生会館 第8集会室 HACKENSCHMIDT企画「大演奏会2018」

 

HACKENSCHMIDT

yep

キーマカリーズとチチワシネマ

Crows Caw Loudly

 

OPEN14:30/START15:00

入場無料(1ドリンク500円)

 

 

その前にEmitationでのライヴがあります。

 

3/10(土曜日) 西荻窪FLAT「CHINESE FOOTBALL JAPAN TOUR 2018」

CHINESE FOOTBALL(from China)

control

Hello Hawk

malegoat

SHIPYARDS

Emitation

 

OPEN17:30/START18:00

前売2000円

 

どれも楽しみです。