金と銀

5/3

午前中からEmitationでのスタジオ練習。セットリストを確認と新曲製作。新曲は右往左往しながらもある程度の形はできました。シンプルなロックンロールをエモアレンジしたみたいな。そんな感じです。久々にプレべをアンプから音出したんですが、やはりプレべはかっこいい音するなぁと思いました。しばらくはプレべを弾くことにします。

stiffslackへ行き、VOIDの編集盤と5kaiを購入。Emitationの7インチがエモリバイバルコーナーに置いてあって嬉しかったです。

コメダ珈琲で小休憩をし、今池のP-CAN FUDGEというレコ屋へ行った。ジャズとかクラシックとかそういうのが多くて困っていたらパンクコーナーを見つけ、YACOPSAEを購入。確か540円でした。意外なところでの発見にアガりました。

その後はハックフィンにBEAGLE企画を見に行った。BEAGLEがなんかめちゃくちゃたくましく見えた。久々にANGRY NERD見たけど相変わらずめちゃくちゃかっこ良かったです。確か初めてハックでライヴした時はANGRY NERD対バンだったなぁって思い出しました。

帰り道に岡崎ラーメン界の至宝麺々へ行きました。替玉久々にした気がする。美味でした。

 

5/4

spazio ritaにSOCIAL PORKSとSLIGHT SLAPPERSのスプリットレコ発を見に行った。EGG CONDITIONがめちゃくちゃやばかったです。久々に見たSOCIAL PORKSも最高でした。この日東京でも同時にレコ発が行われており、スプリットのバンドは中継するといった凄まじいイベントになっており、映像の前でモッシュ起きてて凄かったです。面白いこと本当に考えるなぁと思いました。ライヴビューイングはたまにあるけど、レコ発2会場を繋ぐって聞いたことないので今後こういうイベント増えても良いなぁと思った。SLIGHT SLAPPERSは生で見てみたいなぁと思いました。

 

最近はBONESCRATCHをよく聴いています。Sawpitとのスプリットもしかするとかなりの大名盤の予感がしてきました。ベースのみになるパートってかなり好きでよく自分でも使うのですが、BONESCRATCHのそれは本当にめちゃくちゃかっこいいです。

 

それにしても歳を重ねるごとにバンドの楽しさ増していくこの感じ本当に最高です。一生青春だなぁ。青春は終わらない。