地元にて。

昨日、東京に行っていた友達と久々に会った。

凄く変な感じで帰ってきてモヤモヤしていたけども会ってみれば特になんら変わりなく以前と同じような感じで話をした。

豊田市の万吉食堂へ行き大人の鳥南蛮定食(マヨネーズがからしマヨネーズで絶品)をシバき、ブックオフへ。曽我部恵一の1st、小谷美紗子のOut、superchunkのOn The Mouthを購入。久々に行ったけど良い品揃えでした。すぐに車で小谷美紗子を流した。確か何年か前に聴いたことのあるアルバムで小谷美紗子を知ったキッカケでもあるんだけど、今聴くとめちゃくちゃ良いなぁという印象。2人して小谷美紗子の音源良いねって話をした。

コメダ珈琲で一息つき、匠書店へ。アダルトビデオのショップなのだが漫画が1冊50円という破格な値段なので数年前から結構行っている。わざわざ遠くの匠書店へ漫画digりに行ったりしたなぁ。高浜市の匠書店は漫画の量えげつなくて何時間もかけて全部見た。確か50冊くらい買った記憶がある。友達はその時100冊くらい買ってた。CDもシングル10円、アルバム100円で売っていた。友達はCOWPERSのcurveⅡを10円で買ってた。

色々見てたけども全然知らない人と日暮キノコという人の短編集を2冊買った。ショウさんにオススメされて読んだことのある「喰う寝るふたり 住むふたり」の作者だ。面白い漫画描いてる人の短編集などを読むのが好きだ。闇金ウシジマ君の作者のデビュー前の短編作品を集めた短編集とか結構面白かったなぁ。とりあえず今は巨人の星を読んでいるのでこの日買った漫画はしばらく待ちになりそう。

帰り道に曽我部恵一のCDを聴いて帰ったのだけど、ショウさんにもらった曽我部恵一バンドのライヴ音源でやってたテレフォン・ラブという曲が入っていた。バンドよりもソロバージョンのが良いなぁと思った。

 

ゴールデンウィークも今日で終わりという事でなんだかなぁという事でスーパーで焼鳥とおでんを買って缶ビールを飲んでいる。昨日買った3枚を流しながら。今は曽我部恵一です。特別に変わったことはなかった。連休といえば旅行とか行きがちだけどあんまりそういうのも好きではないので。強いて言えばバンドで遠征とか行きたいなぁと思った。

 

夜から雨が降っている。世間の心を表すようなそんなタイミング。