空気

元々「嫌だなぁ」と思うことたまにあると思うけど実際に何もしないのに「嫌」の一点張りも良くないよなぁと思う。結果的に嫌なことだとしてもその後はそれを学んで「どうでもいいや」って思えた方が1番ラク。嫌いなもんはいつまでも嫌いだし、好きなものはいつまでも好き。当たり前なことだけど何もしてないのに何がわかるっていうんだ。「嫌なことは続く」と言いますけど確かにそうだなぁと実感した日曜日。やりたいこと、行きたい場所はあったのになんだかやるせない。「一匹オオカミ」は時にかっこよく時にかっこよくないんだなぁなんて。何事も経験。悪いことも良いことに変えれるからバンドって楽しいですね。

今日の昼間に1曲仕上げた。詞はまだないけど、良いこと書けそうだなぁ。なんもない自分にかっこいいこと言えよと言われても何も出てこないけど、たまに起こる不な出来事が本当に役に立つというか。できた曲はめちゃくちゃシンプルでストレート。今朝聴いたVOIDの効果なんかなぁ。初めて宅録で歌入れしたけど隣人からのクレームはなかったので一安心。何回聴いても良いもんだから友達にメールで送ってしまった。早く感想が聞きたい。新曲作る度に思うことです。意外とメンバーって素っ気ないからなぁ笑

友達のvanishing twinが昨日新体制でライヴで連絡したところ「良い感じだった」と言っていたので一安心。不毛な理由で消えていってしまいたくないから。バンドなんて消える時は不毛な理由なんだろうけど。。今年はどうかわからないけど、来年も再来年も一緒に何かやれたら良いなぁと思った。友達は大事にしなきゃね。

度重なる不な感情によりどんどん殻に閉じ籠っていきそうですが、それを踏み台に明日、いや今日からも何か生み出せたら良いなぁと思います。人間なんてくだらないよ。

明日も明後日も続く日常。日常より生まれる感情。悪くない。

久々に刈谷駅へ行ったら、辛かった時期を思い出した。VIDEO GIRLクノさんが「刈谷駅でライヴやりたい」って前に言ってたけどそれを実行して払拭させてほしいなぁなんて。

にしても暑い。夜なのに暑い。元々汗はかかない体質だと思っていたけど、全くそんなことはかったなぁ。汗だくだ。早く夏終わらないかなぁ。