西。

大阪は堺市に来ている。夕方5時頃ホテルへチェックインした後、堺東駅付近の商店街で飲んだ。居酒屋で刺身やハモ鍋(初めて食べた)を食べたり、串カツ屋で串カツを食べたり、バーみたいなところでビール飲んだりとにかく全て美味でした。良い感じに酔っ払ってその足で徒歩15分くらいかけて1人ブックオフへ向かった。初めて行くブックオフはワクワクする。ザーッと見てHALFBYを2枚、Aztec Cameraを1枚、曽我部恵一を4枚、曽我部恵一BANDを1枚、小谷美紗子を1枚、フジロッ久(仮)を1枚の計10枚購入。安くて良い買い物ができた。ブックオフのポイントカードをスマートフォンアプリに移行すると100円引きということでやったのですが、初めて行った店舗が「お気に入り」に登録されました。まぁ良いブックオフだったので良いのですけど。最近やたらブックオフとかハードオフで良い買い物ができてる。都会に住んだらレコ屋とかによく行けるのだろうけど、レコ屋とか近所にないので。(岡崎市にはバナレコとoutside recordsがあるが西尾市にはない。)そんな場所で育ったもんだからブックオフがかなり重要になってくる。多少相場より高かったり安かったりバラバラですけど、「ブックオフで見つけた」ってのが個人的にめちゃくちゃアツいなぁと思う。漫画もそうだけど。そういえば最近、押見修造の漂流ネットカフェを読み返した。現代版漂流教室と言っても良いしそれだけではない。押見修造のヒリヒリする感じとても好きです。血の轍の新刊早く出ないかなぁと思っています。

この間、潤平君からCrows Caw Loudlyの音源のミックス進捗状況が送られてきたけど、かなり良い感じになっていると思います。ギターの音が完全にUSハードコア感と勝手に思ってます。あとベースとかめちゃくちゃブイブイ言わしてかっこいいし、ドラムもスコスコ速いの叩いていて、まとまりを感じた。秋頃に完成するかと思います。冬にレコ発とかも考えてます。

その前にEmitationのレコ発が8/12に今池HUCK FINNにて行われます。8/25に栄Party'z、10/14に今池HUCK FINNでもライヴがあります。どの日も非常に楽しみにしています。どうかみなさんよろしくお願いします。

来週1週間過ぎたらお盆休みなんだけど、今の状況的にお盆休みがあるかないか凄く絶妙な感じです。バンドは楽しいこと尽くしですけど、他のことも楽しいことあると良いなぁと思っています。「二兎を追う者は一兎をも得ず」ではなくて上手くやっていきたいなぁと思っています。

明日は夕方から車で大阪を発つ。渋滞ないと良いなぁ。。

f:id:ryohei-n-0817:20180802230615j:image