ワガハイハネコデアル。

8/12(日曜日)

東京は吉祥寺fallsと我々Emitationの新譜レコ発名古屋でした。メンツも強烈であっという間に1日が終わった感とようやくこれからな感じありました。今回自称"フルep"の猫盤をstiffslack内のrawcalorieからリリースしていただいたんですが、実はこの音源を出そうかという話が1st.ep(犬盤)のツアーファイナルの時からありまして、そこからメンバー脱退や加入がありRecをしてとなかなか長い道のりでした。"レコ発"をやったことにより、より一層発売したんだなぁという感じを実感しました。今池HUCK FINNでライヴをするのもEmitationでは初めてだし個人的にも数年ぶりな気がします。やっぱりハックは良いなぁと思ったのと同時にめちゃくちゃ緊張しました笑  後は個人的なんですけど、初めてハックでライヴしたのが20歳だか19歳の時でその時はTHE SWiTCHERSでギターを弾いてました。その時の僕の立ってた場所にショウさんがいてショウさんがいた場所に自分がいるということがなんか凄く不思議でしたし凄く感慨深かったです。気付いたらいわゆる"アラサー"になったね僕たち。そんな昔話は酒のツマミにでもすればいいとして、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。緊張しすぎてめちゃくちゃベース間違えちゃったりしたんだけどそれは反省。。けどやっぱりバンド、ライヴ最高すね!と思えました。いつも思ってはいるけど今日は特別でした。まだ始まりにすぎないレコ発なんですけど、今後ちょっとだけツアーも考えてます。ライヴではチラッと言ったんですけど、まだ基本的にはオフレコってことなので言えませんが(現場にいる人だけが知るって良いですよね。)やれるだけのことはやりたいなと思います。

にしても全バンドめちゃくちゃカッコ良かったです。前半のハードコア、ゆったりとした空気、エモリバイバル感っていう絵に描いたようなシナリオで凄かったです。飽きがこない1日は本当に素晴らしい。stiffslack新川さん、toosmell records赤石さん本当にありがとうございました。

最後にショウさんダイヴしたんですけどあの感じがEmitationの全てだと思います。僕たち"Emoを真似する"がコンセプトなので完全体には多分なれないです笑

次のライヴは8/25に栄Party'zにてroom501のtapiさん企画です。緊張しないようにしたいなぁ次こそは笑

眠たい目擦りながらの駄文になってしまった。とにかく今日の楽しかったことを噛み締めて眠りにつこうかなぁ。夢で逢えたら良いな。