三河と名古屋

8/24(金曜日)

今週1週間は割と仕事がバタバタしていたが1人1時間30分くらい車を運転して設楽郡(愛知の山の方)へ行く際に好きな音楽聴きながら行けたのが非常にリフレッシュできた。常に会社ではZIP-FMが流れているがあまり好きな曲は流れないので。たまに曲リクエストとかメッセージ送ってみたりしてるんですけど全然流れないですね。夜はTHINK FIXで久々の練習。ドラムのパリさんに最近子どもが産まれて超ハッピーです。ベースオーバードライヴを貸したら凄く極悪な音になってた。ギターはどうなんだろうなぁ。この日は全員揃わなかったので曲の確認とセットリストを考える日。しばらく練習入ってなかったので曲を思い出しつつ。しかしそんな中10月にライヴが決まっているので焦るワタクシ。めちゃくちゃ緊張するなぁ。帰り道はたんぽぽを聴いてた。「乙女 パスタに感動」のサビの最後にいつもグッとくる。何もない金曜日があっても土曜日も日曜日も何もなかったりするんだよな。。けども今週は違いました。

8/25(土曜日)

この日はEmitationでライヴ。ライヴの日はなぜか早起きをしてしまう。何か特別なことするわけでもないんだけなぁ。少し早めに家を出る。車はスムーズに動き思ったよりも早く栄に着いたので少し歩きながらメシ屋を探すも時間も微妙だったのでとりあえず機材をParty'zへ持って行き、ユウゼンであんかけスパを食べた。怒髪天のTシャツ着た人が沢山いた。この日池下UPSETでライヴのようだ。会場へ戻り辻さんと少し話す。いやーいつぶりだろう。相変わらず人当たり良くて楽しい人だなぁ。リハを済ませstiffslackでRites Of Springを購入。ライヴは前のハックの時より余裕持ってできた気がした。あの日は本当にガチガチだったのを覚えてる。急遽変わったセットリストもなんとかなった。というか良かったなぁ。ライヴ後にroom501タピさんにベースのフレーズについて褒めてもらえたのが嬉しかった。ほとんど褒められたことなかったから凄く照れます。quiquiイハラダ君にもベースの音褒めてもらえて嬉しかった。この日のquiquiのライヴのイハラダ君は本当に最強でベースの弦切りまくってた。サムライベーシスト。京都から駄目さんとか来ていて久々に話せて楽しかったです。会う度に酔っ払っている。凄く盛り上がって良いイベントでだった。イベントって出てるバンドもそうだけど、成功の秘訣は企画者の力量ってのも試されるような気が勝手にしてます。難しいですよね企画。帰りにショウさんと藤一ラーメンへ寄った。ラーメンとチャーハンを食べた。そういえばこの日にショウさんにMIX CDをもらった。

8/26(日)

朝から昨日のライヴ映像を見る。良い雰囲気でライヴやれてたなぁと再確認。昼に家を出てCrows Caw Loudlyの練習へ。次のライヴでやる曲を決めた。前にやってた曲とか結構忘れてて悔しかったです。ただ、今やってみても良い曲は良いなぁと我ながら思った。悪いからやらなくなったわけでもないしただ新たな曲がさらに良いだけなんだけどね。その後バーミヤンへ行き、今度出すCDの話やらなんやらを3時間くらいしてた。最終的に色々まとまって良かった。あとはやるだけ。行き帰りの道中はショウさんにもらったMIX CDを聴いていた。まだ感想は言ってない。もうちょっと聴いてから言おうと思うのでまだここには書かない。帰宅後、ビールを飲んでたらユーヤから連絡があり西尾市の家系ラーメンを食べに行った。シメのラーメン的な感じで良い感じでした。

もう8月が終わろうとしている。だけど世の中はまだまだ暑い。つけっぱなしのエアコンはいつまで続くのか。このままだと外の気温に気づかないままずっとエアコンつけることになりそうだ。この夏Emitationのリリースがあってレコ発があり、ここから少しライヴがポンポンと続く。毎月ライヴがあるのなんてなかなかないからなぁ。秋からCrows Caw Loudlyもポンポンとライヴします。そして10月にはTHINK FIXで初ライヴが決まりました。毎月のようにいろんなライヴがやれそうなので超楽しみですがそのぶんたくさん練習しないとなぁと思いました。この週末だけで西尾市名古屋市を3往復して凄く無駄な動きしたなぁと思った。名古屋に泊まっておけば良かったなぁなんて思ったり。頭が悪かった。

青春はまだまだ続くのである。