俺とお前。

9/23(日曜日)

岡崎のoutside recordsとバナレコへ行った。With Love、Portraits Of PastINU、CRUCIAL SECTION / THRASHINGTON D.Cのsplitを購入。毎度良きものが買えますね。岡崎戻りたいなぁ〜。諸用でCAM HALLへ行く。久々に行って久々にスタッフの人と少し話して懐かしかったです。初めて出たの10年前くらいだもんなぁ。その後、なんとなく実家へ行き、メシを食い名古屋へ。途中名古屋市内のブックオフへ寄ってTEENAGE FANCLUBのHOWDY!というアルバムとミドリのライヴ盤を購入。今はTEENAGE FANCLUBを聴きながら書いてます。ハックへ行き、Melting potのライヴを見た。2回目だったからか凄く余裕な感じが見えた。ヒサダ君の歌う姿がめちゃくちゃパンクだったの笑った。もっと大きな会場で見たいなぁと思った。野外フェスとか合いそうだよね。big the grapeのライヴめちゃくちゃ良かったです。合間合間の漫談(MCではない)がめちゃくちゃ面白く、曲に入るとビシッとポップに決めてくれる感じとてもカッコ良い。ビークルのこととかも普通に話していて「すげぇ」ってなった。てか、大体の感想は「すげぇ」になってしまう語弊力の無さです。帰りにビールとコロッケ、サラダを買って1杯飲んで寝た。

 

9/24(月曜日)

朝起きて身支度を済ませ、メシを食いに行きつけの喫茶店へ行くもやっておらず、近所のカレー屋アミカへ行った。ここの親子カレーめちゃくちゃ美味。オムレツと唐揚げで親子って。帰宅してポスト見たら払い忘れた支払いの振込用紙が入っていたので銀行へ行きお金を降ろしコンビニで払った。払い忘れた自分が悪いのだけどこのタイミングで見つけて2度手間になってしまったな。今夜は岐阜へ行く。にしてもTEENAGE FANCLUBのHOWDY!ってアルバム激良いな。

 

そういえば、土曜日にCrows Caw Loudlyの音源リリースの告知に合わせてMVを公開しました。

youtu.be

11月上旬には発売する予定です。そのレコ発を12/1(土)に名古屋246で行います。札幌のthe blue leeching ambulance songsの今年2月にリリースした1st.albumのレコ発も一緒にやります。京都からExcuse To Travel、名古屋はTHE T.V.DINNERSと激シブメンツとなっております。にしても3分もないこのMV作るのに12時間以上かかったなぁ。そもそも映像編集なんてやったことなかったけど、PCに初めから入ってるiMovieというアプリをひたすらに夜な夜ないじってたからなぁ。動画の素材も全然なかったのでもらったりなんかして。しょうじさん、山口君、カジ君、岩上さん、片桐君、studio246NAGOYA本当にありがとうございます。公開して「MVいいね」って言葉を何人かから頂いたのですがめちゃくちゃ嬉しかったです。見どころとしては初ライヴでサポートでベース弾いてもらった友達が写ってるところと言っておきます(笑)初ライヴの映像を久々に見てめちゃくちゃダサくてヤバかったです。その時の悔しい気持ちとかを書いた曲とかもあります。前のdemoに入ってます。「誰がなんと思おうと自分最高」って曲です。他の公開されていない曲もめちゃくちゃ良いので是非聴いてほしいですね。一応、ディスクユニオンには置いてもらう予定です。その他ディストロとか店舗とかその辺は徐々にお願いしてやっていくかと思います。今回の音源のレコ発ツアーなんかも計画してます。個人的には11/10の京都ネガポジがレコ発初日と思っております。まだ現物できてないけど。

というわけでこの秋から冬にかけてそれなりにライヴが決まってます。3つもバンドやってればそうなるかぁ。

 

【Crows Caw Loudly】

11/10(土)京都ネガポジ

11/24(土)名古屋まねきねこ

12/1  (土)studio246NAGOYA(レコ発企画)

【Emitation】

9/28  (金)下北沢THREE(深夜)

9/29  (土)三島o&k(昼)

10/14(日)今池HUCK FINN(昼)

10/27(土)札幌Revolver

11/18(日)栄Party'z(レコ発ファイナル)

【THINK FIX】

10/6(土)上前津ZION

 

まとめるとこんな感じです。まずは今週末のEmitationのレコ発ツアーの東京静岡遠征があります。見てわかるように深夜イベントからの昼イベントという強行スケジュールなのでここでバンドの底力が試されると思っております(笑)個人的に静岡で対バンのkukuriがめちゃくちゃ楽しみです。前々から気になってたんをこの間思い出した。

たくさんライヴ決まって嬉しいです。今年もまだまだヨロシクお願いします!