芸術の秋とでも言いますか。

10/6(土曜日)

昼から今池でCrows Caw Loudlyの練習。なんやかんや1ヶ月後に迫ったライヴに向けてセットリストを組む。今度の京都でのライヴは持ち時間が普段より若干長いのでしばらくやってない曲を盛り込んだり、新曲入れたり。練習もまぁまぁ久々に入ったのでなまりを感じたけど、1ヶ月あればなんとかなる。来月頭11/7に音源発売なので勝手にレコ発1発目を11/10京都だと思ってます。勝手にレコ発です。今まであまり流通とかそういうの考えたことなかったけど、今回は複数の箇所に自らお願いして置いてもらえるようにしてます。まだ調整中な部分はあるけど。今回の音源いろんな人に聴いてもらえたらなと思っております。ツアーも絶賛計画中です。

夕方から上前津へ移動しZIONにてTHINK FIXでライヴ。雨が降っていた。ZION上のマーブルレコーズでscreaming fat rat / HOT WATER MUSIC splitとレモンヘッズのアルバムを購入。合わせて1000円。格安。なんやかんやでライヴが始まる。思ったよりもガチガチにならず自然とやれたような気がする。途中で腕振りながら暴れるやつ(モッシュ?なんて言うかよく分からない)が繰り広げられた時はヤベェって思いました。普段なら後ろでそれを見てる側なのでステージ側から見たのは初めてでした。狂気ですね。来るのか来ないのだかわからなかったけどショウさんが見にきてくれたのは嬉しかった。ライヴ終わってショウさんと大須らへんにある銭湯へ行った。激シブい銭湯だった。途中全身刺青の入った人が入ってきてこういうシブい銭湯はなくなってはいけないなぁと思った。

今池へ移動しEmitationの練習。最近やり始めたカヴァー曲と音源に入ってるけどずっとやってなかった曲の練習。ずっとやってなかった曲はめちゃくちゃ好きな曲なのでライヴでやれるの嬉しいです。サクッと練習を終えて、ショウさんと刈谷の山岡家でラーメンをシバき帰宅しました。帰宅早々vanishing twinコーキ君と2時間ほど話す。そもそも業務連絡的なところだったのだが途中で話がそれてします。いつもこんな感じだ。話出すと止まらないね。コーキ君は「明日はMATSURIに行く」と言っていた。

 

10/7(日曜日)

昼からコンタクレンズを買いに安城市へ。保険証を忘れて診察代が実費になってしまった。帰宅してU-NEXTで映画を見る。最近は勧められた映画を見るようにしている。普段、洋画のアクションものとか全然見ないんだけど見てみると意外と面白い。表現が凄く派手だと思う。「スケールがでかい」ってこういうことなのかなぁ。映画を1本見て次の作品を見ようとするも寝てしまう。夜になってしまった。そういえば何も食べてないなと思い、食べ物を買いに行き再び映画を見る。1日に2本映画を見るって今までにあんまなかったなぁ。どちらも面白かったです。

あまり自分のため以外に何かをするってことがなかったような気がする。そんなもんだろうって思っていたけど、意外とそうでもないのかもしれないなぁなんて思った。けどやっぱり自分が大好きなんですよね。難しいなぁ。