燃えたぎる。

10/8(月曜日)

週末に友達が家に来るので部屋を片付ける。BGMはINU。その後、映画を1作見た。そのままダラダラと過ごしているとKillerpass林君から連絡があり今池でメシをシバく。お店は△小瀬さんのお店リバレスク。なんか久々に林君に会った気がした。近況報告やらなんやらしたりバンドの話をしたりで燃えた。結局何をするにも必要なものは熱量。そんな話をした。「出会った当初はめちゃくちゃ暗かった」と言われハッとした。確かに今と比べるとそうかもしれない。バンドが楽しいと自然と明るくなるのかなぁ僕自身。とりあえずガガガSPの雨の日曜日は名曲って感じで塩ラーメン食ってシメた。

 

10/9(火曜日)

いつもと変わらぬ平日がやってきた。クルマへ乗るとカーナビのHDDは前日聴いて帰ったKillerpassが流れた。ミニストップでオニギリを購入。あの手作り的なオニギリめちゃくちゃ美味ですよね。「休日はどうだった」とかそんな話が繰り広げられる会社、1人は歯を4本抜いたとか1人は3連休全て仕事してたとかそんな模様。21時から帰宅し、賞味期限ギリギリのうどんを食べ、映画を見る。以前ラジオパーソナリティーが「1日1本映画を見るようにしてる」って言っていたがなかなかそんな時間はないよなぁなんて思いつつもとりあえず今日は見れた。途中Excuse To Travelナカジ君から「後藤さんがヤバい映像あげてる」と連絡があり、映画も良いところだったので映画を見終えてそのままその"ヤバい映像"を見るとこの間のthe blue leeching ambulance songsのライヴ映像だった。メンバーチェンジ後初ライヴらしくヤスムラさんに聞いてた通りツインヴォーカルになってヤバさ増しまくっていた。前日に林君と話してた熱量剥き出しの激情ハードコアみたいなバンドって完全にthe blue leeching ambulance songsだなぁと思った。演奏上手い方が良いとは限らないよなぁ。そりゃ上手いに越したことないけど、技術よりも熱量その先に何が見えるかはわからないけど「センス」って簡単な言葉じゃ答えられない何かがあると思うなぁ。

12月1日に名古屋でthe blue leeching ambulance songsのレコ発を僕らCrows Caw Loudlyのレコ発と同時にやります。人それぞれ考え方の違いはあって当然だけど、僕は後藤さんが前に言ってた「俺コレ(激情ハードコア)しかやってねぇから」って言葉の意味がそこにあると思います。90's激情ハードコアが好きとかもはやそういう次元じゃなくて今もなお90'sのままというか。語弊はかなりあると思うけど。非常に楽しみだなぁ。週初めからモチベーションかなりアガった。そんな火曜日。

https://youtu.be/9prkU8s4UoU