誰も知らない。

めっきり寒い。ニュースを見ていると北海道はもう0度以下になるとかなんとか。

 

10月18日(木曜日)

残業中に知らない電話番号から電話があり出ると佐川急便からの連絡だった。最近何もインターネットで買ってないしこれはプレス業者からのCDだなと思い営業所に置いておいてもらい、チャチャッと仕事を切り上げ受け取りに向かった。段ボール3箱。ギッシリとCDが詰まっていた。すぐに1枚開封して中身を見ると今までPCの画面でしか見たことがなかったジャケットらがそこにある。とにかく再生してみた。中身は何度も聴いてるものと同じはずなのにめちゃくちゃ良く聴こえました。そこからひたすらに聴く。音が止まっては再生ボタンを押す。めちゃくちゃ良いものできました。無事に設定した発売日に発売できそう。

 

10月19日(金曜日)

仕事終わりに会社の人らと焼肉を食べに行った。部長と女の子と3人で。会社ではガッツリ話すけど、意外と3人でメシ行ったりとか今までなかったな。特に変わりなくいつものテンションで喋った。嫌いなものが共有できるのって誰しも盛り上がると思うんですよね。好きなもののが共有したいところだけど嫌いなものの共有はかなり大事だよなぁと個人的には思います。初めてやきまる行ったけど美味でした。にしてもウィンナーがなんだかんだで1番好きな僕はまだまだお子ちゃま。人それぞれいろんな事情はありますが結局のところ自分が良ければそれはそれで良いんじゃないですかね。自分の人生なんだし。

 

10月20日(土曜日)

Crows Caw Loudlyの朝練の為、朝6時に起床。前日やる予定だったPC作業をチャチャッと済ませて出発。今年の夏はREC関連の作業に皆追われていたのであまり練習できなかったがようやく取り戻した感じだ。まだまだこれから。新曲も徐々にサマになってきている。練習後、札幌の街の並びは名古屋に似ているとかそんな話をしてた。潤平君とCDの梱包、発送作業をした。仕事でも結構やるみたいでめちゃくちゃ手際良かったです。手伝ってくれてありがとう。発送手続きを終えラーメンを食べた。潤平君は11月の京都のライヴのことを「札幌、関西、愛知」と今までに住んだ土地で知り合った人らが集結する日と楽しみにしていた。潤平君を送り1人stiffslackへ行った。Discharming manclimb the mindのsplitが先行発売しているということで。目的のsplitとTHE REPTILIAN / VICTOR SHORES / TWO KNIGHTS / BOY PARTSという4バンドの4way splitも購入。4way splitって良いなぁ。4way splitといえばfoodchain / strike out / tempers rise / police lineの4way splitはよく聴いたなぁ。tempers riseが最高すぎて。FILE-UNDERヘ寄り山田さんと話す。the carnival of dark-splitが来たタイトロープのイベントめちゃくちゃヤバかったらしいです。当時新川さんがやってたイベントは基本ヤバかったとかなんとか。帰りにユニクロで来週のEmitationでの札幌遠征の為に上着を買いにユニクロへ行った。ついでにズボンでも買うかと見ていたのだがイマイチルールがわからずあたふたしていて店員さんに色々聞いたのだが凄くめんどくさそうにされた。父親がずっと服屋で働いていたので家にある服を適当に着たり、「これ着りん」って渡されたのを着ていた少年時代。多分20歳くらいまで自分で服買ったことない。そういうこともあってか服屋の仕組みがわからない。めんどくさそうにしつつも教えてくれたあの店員さんサービス業のカガミだなぁなんて。帰宅して購入した7インチを聴く。climb the mindはこの間のトヨタロックで「7インチに入ってる曲やります」って言ってやってた曲でトヨタロックがフラッシュバックした。良いライヴだったなぁ。サビめちゃくちゃ泣きメロだと思うんですよね。最後の轟音はライヴでも痺れた。Discharming manはカズトモさんが作ってきたという曲だった。前にハックで見た時にそういうMCしてたけどやっぱこの感じが好きだなぁ。オケは激しく歌は優しくみたいな。Dischaming manの良さ全開だと思います。めちゃくちゃ良いなぁ。4wayの方は全部知らないバンドだったけどTWO KNIGHTSというバンドの曲が1分くらいでギターピロピロして途中で急に終わってEmitationみたいだなぁと勝手に思った笑 シャウトしだしてここから盛り上がるんか?って思ったら終わっちゃって。。調べたら他の曲はもうちょい長いっぽいけど、この曲だけはシンパシービシビシ感じてしまった。良い音源だ。

 

来週の土曜日はいよいよEmitationで札幌遠征。上着は買えたし防寒は多分大丈夫かななんて。めちゃくちゃ楽しみです。

Crows Caw Loudlyも11月7日にリリースしてから数ヶ月に渡って数カ所ツアーで行く予定です。まずは11月10日の京都から。音源の取扱店ですが、FILE-UNDER(名古屋)、ディスクユニオン(東京)、TIME BOMB RECORDS(大阪)、record shop DIGDIG(岡山)、3LA Distro(東京)と今のところこのようになっております。是非お近くの、よく利用するところでチェックしていただけると嬉しいです。