HUNGRY

12月14日(金曜日)

仕事で足助へ行った。昼メシに「とろろ庵」というとろろ専門店があって前に行って美味だったので再び行った。前回はご飯ものを食べたけど今回はとろろそばを食べた。とろろの量が凄い。そばを食べ終わり残ったつゆに追い飯。これまた美味でした。夜は会社の忘年会。社長行きつけの良い雰囲気の居酒屋へ。ポテトサラダめっちゃ美味だったなぁ。赤いやつなんだったんだろう。2軒目に行くも早々に調子悪くなってしまい帰宅。前日結構遅くまで残ってたしそれの影響かなぁ。悔やまれる。帰路、寒空の下Heddm、vanishing twinなどやってるイム君と電話しながら帰った。あんまガッツリ話したことなかったけどくだらん話とかなんやかんや1時間くらい話した気がする。

 

12月15日(土曜日)

電話した後、気づいたら寝ていたようだ。時計を見ると深夜3時。電気を消して再び寝た。10時頃に起きる。タバコを辞めたし歯医者でも行きたいなと思っていたので近所の歯医者へ行ってみる。30分くらい待って治療してくれた。舌で歯を触るとザラザラして気持ち悪い。歯医者に通う経験をしたことないけどあの口をゆすぐ水が出てくる機械本当に凄いよなぁ。その後ニトリへ行く。そろそろ座椅子は辞めたいなぁと思って。けど思ったより値張るんですね。家具とか興味なくて買ったことないからすごく不思議な感じがした。決めて買おうと思うと部屋のドアの大きさ教えてとかそういう話になったので帰って調べた。ちょっと足りないぽいけど何とかなりそうな気がしたのでソファを購入した。ちょうど連絡取り合ってたvanishing twinコーキ君が使ってるのと同じということで笑った。休日を満喫(?)して仕事へ。ちょっとばかしやるべくことを思い出して会社へ。レモンヘッズ聴きながら図面書き直したりエクセルいじったりパソコンをカタカタやる。キリもついたのでハックへKillerpassのレコ発を見に向かう。渋滞もなくてすんなりと行けた。着いてすぐにMILKが始まった。なんかどんどんパワフルになっているなぁ。そしてどんどんカッコよくなっててアガる。続いてTHE ACT WE ACTは新編成なって初めて見た。新曲がめちゃくちゃマニアックな何ていうんだろう自分的に言えばカオティックなんだけどもっとこうカチッとしてるというかセッション的というか。。めちゃくちゃヤバい方向に向かってる気がしてもっと新曲聴きたいなぁと思った。そしてKillerpass。「この日のためにレコーデイングしてCD作った」みたいなこと言ってたけど、その感じなんとなくわかる気がした。結局やっぱりライヴ最高ですからね。CD収録曲「春のせい」を生で初めて聴いたけど本当にこの曲が「今のKillerpass!」って感じな曲な気がするなぁ。グッドメロディーすぎる。ライヴ後、Tシャツを買った。凄く良いデザイン。そしてライヴを観にきていたレオ(知る人ぞ知るicecreamerのVo。またやりたいなぁ)とメシをシバく。どうも新しい生活があんまうまくいってないようで「ヤバいと思ってライヴを最近よく観に行ってる。」と言っていた。新しい環境に慣れるのって簡単なことでもないし辛いだろうけどそんな中何か変えようと動いてる姿勢に凄く燃えた。レオを駅まで送って帰宅した。最近わーってなってたけどライヴ見てやっぱバンド最高だなって思えた良い日だった。家着いてから特典のジンを読んでて凄く面白かった。わたる君がyepで初めてKillerpass企画に誘われたというくだりなんかめちゃくちゃ燃えました。友達が何人かコメント寄せていて凄く羨ましいなぁと思ったし俺ももっと頑張ろうと思った。

 

12月16日(日曜日)

最近平日は家にいてもほぼ寝るだけで音楽がゆっくり聴けたりしていないので久々にゆっくりと聴く。買ったけど聴いてないものとかあるのになぜかANGEL HAIRの編集盤をまず聴いた。食べていなかった焼きそば弁当も食べたりして。そしてギターを手に取り曲を作る。ドラムも打ち込んでギターとベースも入れて。ベースはブロンコベースを久々に弾いた。相変わらず弾きやすかった。手かなり小さいしベースは本当はショートスケールのが合うんだけどね。なんかパワー足りないのがちょっと。なんやかんやでベーシック的なのはできた。今再度聴いてみようと聴いてみたけどなかなか良いのではないかなぁ。そして買ったけど聴いてなかった音源を聴く。I EXCUSE / MANIFESTO JUKEBOX のsplit、bowsの7インチ、ACUTEの1st、柳ジョージとレイニーウッド諸々を。合間にMILK聴いたりしてます。前まで当たり前だったのに離れてみて気づくことってあるな本当に。音楽最高だ。時間も忘れてしまうような。だってもう夜だもんなぁ。1日の短さなのか楽しい時間が早いとか色々あるけど、時間の動きは変わらないのは当たり前で時間は平等だしどう使うかだもんな。生活の仕方によってそれぞれの生き方あるもんな。自分を中心に物事は考えたくないなぁ。なんて。当たり前なんて本当はないのかもしれないなぁ。久々に今BBQ CHICKENS聴いてるけどSICK GUYが最高にかっこよすぎて中学ん時に同級生のクリん家でBBQ CHICKENS初めて聴いたの思い出した。「最後の1秒の曲ヤベェ」つってワンコード「ジャッジャッ」って鳴らして「曲でしょ」みたいなやってたなぁ。あの頃の友達らが今でもそういう感じだったら良いよなぁ。いつまでもそういうのは忘れたくないな。

 

今年ももうすぐ終わりますね。